ひと皮むきました

「くーままのブログ」より





今日は朝から、雨が降っていたので、

おうちでまったりを決め込んだ、くーままとくーちゃん。

しかし、暑い、蒸し暑い。


そういえば、くーちゃんがトリミングに行って、そろそろ1カ月。

かなり、あちこち伸びてきています。

特に、前足と後ろ足がもさもさになってきたので

この頃よく、かみかみしていました。


なので~~~

本日、くーままトリマーによる、おうちカット、決定です。


お顔のカットが終わって、すっきりプリティになったくーちゃん
DSCN2028_R.jpg



1回トリミングに出して、その間に、2~3回

くーままがカットに合わせて、はさみで切ります。

上の写真がビフォーで、下がアフターです。

微妙に違っているのが、お分かりいただけるでしょうか。


ビフォー

DSCN2020_R.jpg

アフター

DSCN2033_R.jpg



これで、トリミング代も少し助かります。


カット前

DSCN2022_R.jpg

カット後

DSCN2024_R.jpg


少々、切りすぎようが、ギザギザになっていようが大丈夫。

もしゃもしゃしているのですぐ、分からなくなってくれるし

くーちゃんは文句言わないし・・・言えないし・・・)

ちなみに、くーちゃんが乗ってる台は、

使わなくなったキッチンワゴンです。

いろいろ収納もできて、なかなか便利です。


しつこいようだけど、切る前

DSCN2021_R.jpg


何度も言うけど、切った後

DSCN2029_R.jpg


で、どうにも、こうにも手に負えなくなった時に

本職のトリマーさんにお願いしています。


                            


それから、ドンキで収穫したとうもろこしの、

悲しい、その後をお知らせしときます。

残念ながらというか、案の定というか、

くーちゃんのきばにかかって、あっという間にぽろりでした。


 ふ・ふ~ん。だって、かみごたえ、なかったわよ~。 

・・・らしいです。

DSCN2039_R.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)