初物のうまうま♪

朝ご飯が終わると、その日の気分で、
それぞれ好きな場所でまったり~♪のわんこたち。


15日の朝は、ちょっと寒くなってきたからか、
豆助と福ちゃんが同じ椅子の上でぴったんこ。

豆助がいたところに強引に割り込んだ福ちゃん。
迷惑そうなお顔の豆助です。

1700


くーちゃんは冬用のわんこベッドでのびっと寝てます。

1700


ヒート時によくやる、もみもみちゅうちゅう。

このクッションでやるので、穴が開きました。

開くたび繕ってたけど、キリがないので、
真っ赤なカバーをかけました・・・、

けど、すでにそのカバーにも穴が開いてます。



この日は晩ご飯の後に、くーぱぱが法事でもらってきた
(自分では絶対に買わないお高い)カステラ食べました。

犬に悪い食材は入ってなさそうなので、
ちょこーっと、あげました。

1700



ものすごい食いつきようでしたが、

1700


まぁ、我が家のわんこはみんな美味しい物には
すごい勢いで食いつくんだけど、

1700


福ちゃんが目をまんまるにして食いついてる、
ってくーぱぱが大喜びでした。

いや、見開きすぎだろ。

1700


くーぱぱの指先にちょこっとついた
カステラのカスを狙う豆助。

1700


そのくらい美味しかったみたいです。

次にありつけるのは、次回の法事の時ですよ~♪





ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

68年ぶりのスーパームーン、
14日佐賀では雨が降ってて見れなかったけど、
翌日3パーオフのお月さま、拝むことが出来ました。

せっかくなので、写真を撮ろうと
お得意のオートで撮ると、こんな感じにしか写らない。

1700


トリセツ読みながら、
適当に設定をいじくって撮ったら、

何となく撮れたっぽい写真になったので
これで大満足のくーまま。

1700


昔、月の模様はウサギが餅をついてるように見える
って言われて、
一生懸命見たけど、全然見えなくて・・・、

それが最近お月さまの中に
ウサギが見えるようになりまして・・・、

あぁ、年取ったな~、って実感してます。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは♪

福ちゃんお目目まん丸にしてよっぽど美味しかったんでしょうね
五三焼きって色々なお店からも出てるんですね
卵の黄身の量が多いのね
甘くて美味しいものはよく知ってるよね

くーままさんカメラ使ってるね~
もうワタシはスマホばかりょ
カメラの設定も何も触らないから
イチデジで撮ると画素数大きすぎるものが時々出てきて
ブログにアップできなくて一々サイズ変更するのも面倒でね

お月様いい感じに撮れましたね
うん、ウサギに見えるよね~

Re: こんばんは♪

まっちゃん、こんばんは♪

法事の頂き物で初めて食べたけど、五三焼きって、しっとりしてて美味しいですね~♪
カステラだったら少しはいいかな~ってあげてみたら、すごく美味しかったんでしょうね~。(^▽^;)
こっちがビックリするくらい目見開いて食べてました。

露出とか絞りとか、読んだ時はあ~成程って思うけど、次撮る時は忘れてるからまた読み直しです。
と言ってもほとんど、オートで撮ってるんだけどね。(^^;)
まっちゃんこそ、スマホでサクサクアップしててすごいー!!
私いまだに使い方よく分かってないんだよね~。

この年になって、やっと月の模様がウサギに見えるようになりました。
メルヘンだよね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)