息子3号の五島土産シリーズ

今月はほぼ仕事で、
長崎の五島に出張の息子3号。

月曜にフェリーで行って、
金曜か土曜に帰るというスケジュール。

その間は旅館暮らしになるのですが、
朝昼晩と3食付いて(お昼はお弁当)
洗濯もしてもらえてと、至れり尽くせり、


でも、遊びに行くところがないので飽きてきた、
と贅沢なことを言ってます。



初めて五島に出張で行った時のお土産は
五島うどん。

普通のうどんに比べてかなり細いけど
今の季節、地獄炊きにすると最高です。

ツルツルっと、いくらでも食べられちゃいます。
あごだしのスープも、うまし!です。

1707



二度目はかんころ餅。

さつまいもともち米を練り合わせて
作られたちょっと甘いお餅です。

あぶって食べると、美味です♪
紫芋やヨモギバージョンもあります。

1707


さすがに三度目ともなると、
何を買おうか迷ったらしく、

くーぱぱには、
島で自分たちが飲んでる焼酎。

くーままには椿油。
これは、ハンドケア用ってなってました。

1707

こんなに小さいのに焼酎より高かった・・・と
息子がぼやいていました。

そんなに高いと思わずに買ったんだろうけど、
くーままはちゃんと知ってますよ。



出張に行くと何かしら買ってきていた
現役の頃のくーぱぱを思い出します。

親子って、こんなとこまで似るんだね~。

ってか、小さい頃そんな父親の姿を見てたから
記憶に刷り込まれたのかも~。



写真を撮ってると、
なになに?って寄ってきた豆大福。


1707


残念ながら君たちのお土産はないんだよ。

ごめんねぇ。

1707






ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今週帰ってきた息子にさっそく
福ちゃんが載ってる雑誌を見せびらかしたら、
パラパラとページをめくっていた息子。

一通り写真を見ると、ハイっと返してきた。

中身は一切、読んでません!!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

出張でいつもお土産を買ってきてくれたくーぱぱさん
優しいですね~
それを見て育った坊ちゃんたちも必ずお土産買ってきてくれるのね
我が家は父ちゃんはドケチですのでいっさいなかったです
それをイヤミで言ったら最近夜遅くなったらきっと半額くらいになってるケーキを買ってくるんですけど、もうひとつなのょ~
息子達は反面教師で結構色々買ってきてくれます(^^♪

プードルスタイルはうちの父ちゃんも一生懸命読んでましたょ
だって実際にお会いした仲ですもんね~

Re: タイトルなし

まっちゃん、こんばんは♪

自分は甘いお菓子食べないのに、なぜかお菓子を買ってきてました。
どこかに行ったら何か買ってこないといけないような気がするんでしょうね。
結婚する前から買ってきてたみたいです。
もうひとつって・・・。(≧▽≦)
でも分かる~。私も買ってきてくれるのは嬉しいんだけど、なんだかな~ってのが多かった気がする。(^^;)

わざわざ買ってくださったんですね。ありがとうございました。
お気を使わせちゃって、申し訳ないです。
ご主人様にもよろしくお伝えください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)