閉め出されてた豆助

いやはや、今日の昼間、
台所の引き戸を開けたら驚いた。


なんと!

豆助が締め出されてお座りしてました。


1708


と言っても、
締め出したのはくーままですけどね。




二階にいる息子3号に、
お昼だよー、って声かけるのに戸を開けた時に
一緒に出たのに気づかなかったようで、


豆助も、まさか気づかれずに
締め出されるとは思っていなかったようで、


ワンとも鳴かずに、
お座りして待っていたみたいです。


けなげすぎるぅーーー。


1708



我が家の畑の白い紫陽花。

1708

9月半ばに花が咲いたって書いたけど、
最近また花が咲きだしました。

こっちも、けなげすぎるぅー。





ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

そんなに長い時間ではなかったんですが、
こういうことが我が家ちょくちょくあります。

まさに、多頭飼いアルアル。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

ああ……うん……
豆ちゃんくらいなら「あるある!」言えそうだけど……

なぜかウチのサイズですら
「あるある……」
(^_^;)
これがちびだけで無くデカいほうでもやらかした事が有るという……(^_^;)


「あるある!」なんですね(笑´∀`)

豆ちゃん、お座りしてたんですか!耐えて待ってました、っていう風情がたまりません。
うちも豆ちゃんの4倍近い、でっかいちゃあ坊が廊下に取り残されます。
「あれ?ちゃあはどこ?」ってドアを開けるとテケテケやってくるという・・こういう時こそワンとかピーとか言えばいいのに、と思います。

うちも・・・

中型犬なのに「あるある・・」です(汗)
外ではなくて、いつもつかっていないリビング横の和室。
洗濯ものを取り入れるときに通るんですが
「あれ?フランがいない」と探して襖を開けたら
チョコンとオスワリして待っていました。
「わん!」とか言えばすぐに気が付くのに何も言わない・・
9年一緒にいて2回ありました。彼はストーカーなので
私についてきては足音も立てないので忘れられたもよう。
ちなみにマロンは1度もありません~

Re: タイトルなし

ハチぼたん母さん、こんばんは♪

えーーー!?
ハチくん、締め出しちゃって、気づかない!?
さすがおおらかな風間さんらしいというか。(^^;)

そんなお話を聞くと、なんだか我が家は仕方ないかなって気がしてきました。(≧▽≦)

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんばんは♪

廊下を開けたら、豆助と目が合って・・・。
きっと座ったまま、ずっと戸の方を見てたんだろうなと思うと切なくなりました。
そうなんですよね~。
締め出されても、わんこって鳴かずにずっと座って待ってるんですよね。
けなげすぎる~。( ;∀;)

あ、でも、今日のブログにも書いてますけど、豆助しっかり反撃はしてたみたいでした。

Re: うちも・・・

ふらりんさん、こんばんは♪

あらら、フランくんもですか?
我が家は4匹いるので、代わる代わる締め出されています、ってか、私が締め出しています。(^^;)
でも、どの子もほんとに鳴かないですね。
じっと我慢強く戸の向こうでお座りして待っている姿を見ると、なんて犬って健気なのー!!って感動しちゃいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)