あれ?デジャブ?

えーん!!


我が家の福子様、
一時期フードの食いつきが悪くなったので
少しのお湯でふやかして食べさせていたのが
普通に食べるようになったので元に戻したら、
今朝はフードを食べませんでした。


結果、また少しお湯を入れてあげたら食べたんだけど、
その後様子を見に来たくーちゃんに『うぅー』って
体が震えるくらい緊張して、うなるんです。


うなられると、くーちゃんもうなり返すから、
一触即発の危険ありで、福ちゃんだけ抱っこして
ぼーっとテレビを見ながら、

もうそろそろ12月も半ば、年賀状に大掃除
そうそう、豆助の狂犬病の予防注射もまだだったし
福ちゃんの血液検査にも行かなきゃ、と
つらつら考えていたら・・・、

何か忘れてるような?



えーーーーん!!!!!



思い出しました。

豆大福のお誕生日、過ぎてましたー!!


確か去年もこんなことがあったような、
・・・いえ、ありました。

ただ、去年は18日の時点で気づいたみたいなので、
『な、なんと!3歳になってましたー!!』

今年は去年よりはうんと早かった、
・・・と言っても自慢にはならないねぇ。


今年の大豆のお誕生日の9日は、
久しぶりの3姉妹でコストコに行って
数年ぶりに食べた「牧のうどん」に感動してました。

昨今流行りの讃岐うどんと違って、
もっちリ柔らかい麺だけど、
小さいころから食べなれた食感なので
たまにものすごく食べたくなります。

1716


くーままのブログ初登場。

スープと刻みネギ、天かすがついて4人前500円、
お持ち帰りのうどんが入った袋を下げて
ご機嫌の一番下の妹Mちゃん。

1716



るんるん♪で買ってきたもの。

冷蔵庫がパンパンな為、いつもより少なめ。

・・・の中には、
くーままが、めっちゃかわいー!!っとひとめぼれして、

1716



わんこを乗せて遊ぼうと買ってきた
ラジオフライヤーの小さいのー、ってか、子供用?

少しの間は引っ張っても乗ってくれてるけど、
途中でぴょんと飛び降りてしまい、
そう喜ばれもしませんでした。

おまけに子供用だから、
大人が引っ張るには腰がつらかった・・・。

1716




福ちゃんのお誕生日の10日は、
イチジクやビワの木の剪定に、
アスパラの苗の植え付けにと、
畑を頑張ってたくーまま。

ひとり満足感に浸りながら、
豆大福のお誕生日なんて、これっぽっちも、
思い出すことはありませんでした。


本当に、ごめんよーーー。


ってことで、4歳になってた豆大福でした。


なので急遽、
買ってきたラジオフライヤーに乗せて、
やっつけ的に撮った
豆大福4歳の写真をどうぞ~♪


取りあえず乗せたら、後ろ向きで
この後そっこーで飛び下りた豆助。

1716


どうやら持ち手が気になるようで、くんくん。

1716


あんまり嬉しそうでもないので、終了。

1716


ちょっと不安げな表情の福ちゃん。

1716


そうそう、今日は調子が悪そうだから
ちゃんと見とけって言われてたんだった。

こんなことやってることが
くーぱぱに知れたら、お目玉食うわ。
ってか、ブログ見られた時点でばれるけど。

なので、速攻終了。

1716


ちょっと無理くり感があるけど
どうにか乗れた大ちゃん。

後ろに豆助も、ちゃっかり友情出演中。

1716


我が家の大ボスかなめ、くーちゃん。

お気づきでしょうか?
今までの豆大福の写真の後ろに、
くーちゃんが写っていたことを。

しかも今回、
未だに絶賛モミモミチューチュー中です。

1716


こうやって写真をアップしてからなんですが、
取りあえず、ブラッシングしてから
写真撮ればよかったって後悔してます。




11月30日は息子1号の誕生日でもあったけど
それもすっぱり忘れていたくーまま。

最近電話があったので、
いまさらながらのおめでとうを言ったら、
何歳になったんだっけ?って聞かれました。

自分の年さえあやふやなのに、
息子の年まで覚えてるはずはありません。

自分で覚えててくださいねー。





『acha's diary』 
今更ですが、9月分から地味~に更新中。

お時間のある時にでも
覗いていただければ嬉しいです。

acha's diary




ご訪問ありがとうございました♪

こんなくーままでも、
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

お誕生日のブログのアップを
今か今かと楽しみに待っててくれてたらしい5わんこ。

昨日フィラリアの記事をアップしたので
こりゃ忘れてるなって気づいたって、
今朝の電話で言われました。

くーままより細かい気配りのできる妹の5わんこ。

これからもよろしくー。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

豆大福ちゃん4歳のお誕生日おめでとうございました!
まあまあ又忘れちゃいましたかぁ
お産に立ち会った5わんこさんはしっかり覚えていたのね(笑)
大ちゃん大変だったものね
くーちゃんは8月8日で覚えやすいですもんね
来年はおぼえておこ~ね
カレンダーが新しくなったらちゃんとチェックしとくのょ

お誕生日、おめでとう♪
去年と同じことになっちゃったけど^^;
お誕生日を忘れるくらい
幸せで平穏な毎日ってことですよね^^

実は私も今週末のぺこの誕生日を忘れるんじゃないかと
今からドキドキ。

おめでとうございます。

豆大福ちゃん お誕生日おめでとう💐 また 忘れた〜お誕生日ですが、豆大福ちゃん、くーままさんも 毎日充実されてる証拠ですね。
5わんこさん さすが❣️ 頼りになりますなぁー妹^_^
息子さんもいお誕生日おめでとうございます💐 息子の歳 私も 咄嗟にでてきません。そして自分の歳も… いつからか あやふやになってきました笑

お誕生日おめでとうございます!
もう4歳なんですよね。早-い!!
いつもカメラ目線のアイドル豆ちゃん、体は大きいけど繊細なイケワン大ちゃん、病気もぶっとばす番長福ちゃん、また1年元気に過ごせますように♪
お誕生日の特別ディナー、今からでも遅くないですよ~!
あ、だから福ちゃんご飯拒否?
「ちょっと、なんか忘れてない?」みたいな。

豆大福ちゃんお誕生日おめでとうーー!!

忘れるくらいがちょうどいい。(笑)なんちゃって。
私もあるあるだからままさん大丈夫ですよ。
くーままさんは私の仲間だわって喜んでます。
自分の年は思いっきり忘れてあやふやにしときましょうよ!( *´艸`)

また1年皆が元気で素敵な一年が過ごせますように。

Re: タイトルなし

まっちゃん、こんばんは♪

12月になると気ぜわしくなるからか、どうも忘れてしまうんですね。(完全に言い訳ですけど(^^;))
元々記念日だからって特に何もしてないせいもあると思うけど、ダメですね~。
妹にはずいぶん迷惑かけちゃったから余計思い入れがあるみたいで、申し訳ない気持ちです。
それいいですね。
来年のカレンダーには真っ先に書き込んでおきます!!

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんばんは♪

ありがとうございます♪
今年も見事に忘れちゃってましたー。( ;∀;)
皆さんのそういう温かい言葉、本当にありがたいです。

ぺこちゃんもお誕生日なんですね。
悪い見本があるので忘れないと思いますよ。
我が家の分も盛大にお祝いしてあげてくださいねー。(≧▽≦)

Re: おめでとうございます。

ドルフィンココアさん、こんばんは♪

ありがとうございます♪
全く学習しない私です。
なんだか来年も忘れてそうなので、私よりずっとしっかりしてる妹に頼んでおこうかしら。
小さい頃はそれなりにお祝いもしてたから覚えてたんだけど、大人になると数が大きくなりすぎて覚えてられなくなりました。
自分の分もだけど。(^▽^;)

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんばんは♪

ありがとうございます♪
そうなんですよ、4年なんてあっという間でした。
豆大福それぞれにぴったりの紹介、ありがとうございました。
うんうんうなずきながら読ませてもらいました。
相変わらずセンスいいですー。(*´▽`*)
あぁ、そうですよね。
お誕生日忘れられてたうえに、いつものごはんじゃ納得できないですよね。
今度お肉奮発してあげます。(≧◇≦)

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんばんは♪

ありがとうございます♪
そうやって温かい言葉をかけてもらえるので、ありがたいです。
私も時々こんなうっかりブログを見かけると、一緒ー!!って嬉しくなるんです。
ママさんに喜んでもらえて何より。(^▽^;)

自分の年齢、時々1歳増えたり、減ったりしてます。
気持ちは永遠のハタチですけどね~。(≧◇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)