にぃに、大好き♪

先週の日曜日、12月4日のことです。

このところ仕事で、
月曜にフェリーで島に渡って週末帰る、
というスケジュールだった息子3号。

ほぼ週末ごとに帰ってきていたのが
さすがに疲れたのか、
この前の週は帰ってきませんでした。

前回の島のお土産は、
焼酎と椿油、と奮発してくれた息子。

1707


出来てまだ10年ほどの酒蔵とのことでしたが
中々に美味しい焼酎だったので
ちょっとネットで調べてみたら、
他にもマスカット風味のフルーティな焼酎があるらしい。
「五島灘酒造」


となると、次はそれが飲みたいなぁ~♪って
さりげなくアピールしていたら、

いえ実際は、かなり強引に
あったら買ってきて!!って言いました。


本当に買ってきてくれました。

1718


ただ、今回のくーままへのおみやは
島の『松ぼっくり』らしいです。

でも、この焼酎はくーままも、飲みますけどね。


度数も22度とちょっと低めで
本当にマスカットみたいな
さわやかでフルーティな味の
飲みやすい焼酎でした。

その昔、隠れキリシタンが多かったこの島には
今も沢山の教会があります。

「教会の島」と書いて
「いのりのしま」と読ませるこの焼酎、
ネーミングも素敵です♪




で、この週は島に行かないので
ちょっと帰ってきた息子。

よっぽど疲れていたのか、
前日くーままのベッドで
行き倒れたように寝込んでしまい、

丁度良かったとばかりに
豆助に乗っかられてる息子。

1718



くーままが写真を撮ってると
邪魔しないで、とばかりに見返され
息子に張り付いていました。

って、くーまま大好きじゃなかったっけ?

1718



にぃにが大好き豆助は、
息子が帰ってきて二階の自分の部屋に行くと
階段の下から見上げて、
息子が下りてくるのをじっと待ってたりするのです。


そして、息子が帰っていくと、何もなかったように
くーままに寝返る現金な奴なんです。



「acha's diary」更新しました。
今回は、ちょっと山の中をさまよいました。
『不老不死の薬草を求めて』



ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

昨日あたりから寒くなってきて、
やっと冬らしくなってきました。

でも、昼間の最高気温が
やっと10度を切るようになったくらいで
北国の方からしてみれば、
なにそれ?なことでしょうね。

でも、来週の予想最高気温が
17~8℃になってるのを見て
なにこれ!?な気分です。

体がついていかない…ってか、
壊れそうです。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは(*^^*)そっちも気温差すごいねー。
夜、千歳空港はマイナス18度だったらしいよ(爆)
今夜は冷えるわ〜
お互い、体は気をつけなくちゃね。
私はダラダラしながらも、休み満喫中〜
なんか、日本酒飲みたくなったよー(笑)

Re: タイトルなし

ぴーさん、こんにちは♪

ひえー、マイナス18℃ですか!?
寒いといってもそちらに比べたら、こっちは可愛いもんだね。
来週は昼間18℃だって。
コレって冬の気温じゃないよね。
この気温差がこたえるんですよ。
わんこの為にも体調には気を付けましょうねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)