ドンキで収穫したとうもろこし

「くーままのブログ」より





昨日は、暑いけど曇って風も吹いていたので

絶好の草取り日和。


何の収穫もない、我が畑ではありますが、

草取りくらいは・・・と、日々頑張っております。

これも気分と乗りでやってるので、あてにはならないけど。


しかぁ~し、昨日草を取っていってたら、

雑草の間に、こんなに立派なかぼちゃが


生ごみは、畑に穴を掘って埋めているんですが

どうやら、捨てたかぼちゃの種が、勝手に芽を出し、

蔓が這い回り、勝手に実っていました。


でも、残念ながら、このかぼちゃ、

さっぱり、美味しくありません。


毎年、生ごみの穴からかぼちゃが生えるんですが、

そうそう美味しい話は無いってことですね。


見た目は本当に美味しそうなのが、余計悔しいです。

DSCN1946_R.jpg


くーままが、ぷるぷる汗をかいて

畑仕事に精を出している間は

くーちゃんは、お利口さんにお留守番です。


なので、先日ドンキ(ドン・キホーテ)で収穫しておいた

とうもろこしのぷーぷーを、あげることにしました。

視線の先は・・・   

DSCN1951_R.jpg


食べられないけど、とうもろこし   

DSCN1978_R.jpg


何の収穫もない、畑の農作物の代わりに

これで我慢してもらうことにしました。


手に持つくーぱぱに、

DSCN1961_R.jpg

体当たりでゲットにいきます。

DSCN1965_R.jpg



お気に入りのソファの上で、

DSCN1983_R.jpg

かじかじしていると、

DSCN1985_R.jpg

くーままが、

DSCN1986_R.jpg

写真を撮りに来て落ち着かないので

DSCN1989_R.jpg

結局クレートに持ち込んで、かじかじを堪能していました。

ゆっくりなくて、ごめんなさいね~。

DSCN1970_R.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)