現場検証および写真検証してみました

どんだけ根に持ってるんだー、って話ですけどね。


実は昨日、
じいさんがいないので、
美味しいものでも食べに行こう、と
実家の母から連絡があって・・・、

5わんことウォーキングの際立ち寄っては
気なるメニューがあった
金立サービスエリアのレストランに行ってきました。

最近リニューアルしたので
店内もレストランもキレイです。


母とくーままと5わんこと姪っ子は
「佐賀産和牛のカレー」  1800円(税込み)

1724


ミディアムレアな状態のステーキが
一枚分の半分ほどついてて、
カレーもステーキも楽しめる
という欲張りなメニューです。

カレーのルーもたっぷりついてきて
焼き野菜も添えてあります。

ステーキの表面の焼きが甘かった、とか
お皿だとせっかくのステーキがすぐ冷える、とか
ラッキョウと福神漬けが無いー、とか
突っ込みどころは多々あれど、

お味はさいこー!!でした。



この日は冬休みだったので甥っ子も参加。

こちらのレストラン、
長崎名物「トルコライス」もあるけれど、

それをパクった「金立さがんトルコライス」
というのもあります。

トンカツに佐賀のブランド豚
「肥前さくらポーク」を使ってあります。

甥っ子「金立さがんトルコライス」 1680円(税込み)
大人のお子さまランチって感じです。

1724


この後、せっかくここに来たので
例のとげとげのある草があるか確認したかったので、
大ちゃんがお腹を壊すほど草を食べた
ドッグランに行ってみることにしました。


確か、大きな岩の後ろ辺りに
スクっと伸びているのを見た気がするんですよね~。

っと、そのあたりを見て回るも、
草は見当たりませんでした。


大ちゃんが食べたか?
くーままの勘違いだったか?
もしかして、他のわんこが食べたか?


でもその近くで(柵の外だったけど)
あの時見たトゲトゲの葉っぱのある草に
似てるやつが生えてました。

甥っ子がググってくれて、
「ハルノゲシ」ではないか?と。

もちろん犬には毒になるそうなので、
皆様もご注意ください。

って、こんなにトゲトゲしてるのに
食べるのか?とちょっと疑問ですけど。


1724



あの時、抜いたろか、と思わないでもなかったけど
まさか、食べるとは思ってなかったから
抜かなかったんだよね~。


真相は闇の中、スッキリはしなかったけど
次から気を付けなきゃ、ってことが分かったし、
おかげ様で大ちゃんは復活したしね。




でも、まだちょっと、
もやもやが残ったくーままは、
ドッグランの時の写真を
見直してみることにしました。

自分でも思うけど、かなりしつこい。



ココのドッグランの柵の近くには
こんなに大きな岩があって、
ちょっとした丘みたいになってます。

1724


岩の上からくーぱぱがわんこを呼んで、
登ったり駆け下りたりして、遊んでたんだよね~。

1724


くーちゃんと大ちゃんは

1724


このくらいの勾配なんてへっちゃら。

1724


久しぶりのお外に大喜びのくーちゃんは
駆け上ったり、駆け下りたり、大忙し。

1724


そんな隣で怪しい動きを見せる大ちゃん。

草、食ってないか?

1724


草の匂いをかぎながら・・・、

1724


下に降りて行ってますね。

その横で、上るのを躊躇していた福ちゃんが
上ろうとしてたので、
くーままそっちに気を取られてました。

1724


やったー!!
福ちゃんくーぱぱのところに到着。

その横では豆助も上ったー!!


っと喜んでたけど、
この時大ちゃん丘の陰に回り込み・・・、

1724


何やら怪しげな動きをしてるように見えます。


そして、くーままの記憶が正しければ
この辺りに例のトゲトゲの草が生えてたはずです。

1724


この時は岩の上にいる
くーちゃんと豆福を撮るのに夢中で、

よもやそんな悪さをしてるかも、
とはつゆほども思ってなかったくーまま。

1724


ぐるりと一回りして現れた大ちゃん。

なんだかお顔が満足気なのは
思う存分誰にも邪魔されずに
草を食べられたからか!?

豆助は上に行きたくて、心の準備中。

1724


タイミングを見図らってます。

1724


位置を変えて・・・、

1724


駆け上った!!

1724


・・・先で、サラダバーを楽しんでた大ちゃん。

1724


どう見ても、草食べてるよね?

1724


華麗に駆け上った福ちゃんに目を奪われてて
写真を撮ってる時は気が付かなかったけど、

1724


こうやって改めて見てみると、
大ちゃんかなりむっしゃむしゃ、草食べてましたね。

1724


くーぱぱに、
写真撮ってて気が付かなかったのか?
と、責められましたけど、


こんなに近くで草食べてるのを、

って書くと、どうせオレが悪いんですって
しけるからいやなんだけど、


笑顔で見守っているのは、あなたです!!

1724


そして、ようやく見つけた
大ちゃんとハルノゲシ(と思われる草)が写ってる写真。

柵の外ですけど。

1724




何となくスッキリしたような、しないような。


でも大ちゃんが以前のように元気になってくれたから
これでヨシといたします。


長らくのお付き合いありがとうございました。

これで楽しかったドッグランの記事に戻れます。
年末だっちゅーのに
ぼちぼち更新していこうと思います。




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

打った膝が、歩くとカクカク
ずれるような感覚があって
歩きづらい。

おまけにいまだに痛みが引かない。

よりによって年末に、とは思うけど
今年の大掃除をさぼるいい口実になったと
前向きに考える案外ボジティブなくーまま。

実は何も考えてないともいう。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)