クマザサで犬を釣る その1

年末、ホームベーカリーで
餅をついたんだけど、

今年は中々うまくいったのに
気をよくして・・・、

去年までは水加減が分からず
ちょっとべたべたに仕上がってたので、
丸めるのに苦労したのです。



今度はパンも焼いてみようと、
強力粉やイースト菌やらを買ってきて、

初めて本来業務をこなす
我が家のホームベーカリー。

いい感じに生地が膨らんできて
期待でワクワク♪

1734


全部いっぺんにぶっこめばいいと思って
粉やらバターやら入れてから、
水やイースト菌はどのタイミングで入れるんだ?と
今更ながら説明書を読んだら・・・、

最初に水を入れて、そのほかの材料を入れたら
イースト菌は最後に、粉の中央に穴をあけて入れる、
と書いてあった。

危ない危ない、あー、読んでよかった。

パン作り、なめてました。


材料を入れなおすと、あとは機械にお任せ!!



ということで、もうちょっとかかりそうなので、
焼きあがるまでの間、庭のお手入れ。

伸び放題のクマザサを切ったので、
テラスで犬を釣って遊ぼうと思います。


長く伸びたクマザサを
動かして遊ぶだけなんですけど、

ねこじゃらしみたいに
食いついてくれないかと思いましてね。

1734



そしたら、予想外に、

1734


先っぽの葉っぱに食いついてくれまして・・・。

あ、でも、
先日大量の葉っぱを食べて
お腹を壊した実績があるので気を付けねば。


特に、こいつ↓

1734


豆助も大喜び。すごく飛んでます。

くーまま一人でクマザサを動かして
写真を撮ってるので、
動きを追えずフレームアウト。残念!!

1734



くーちゃんが一番

1734


エキサイトしてたかも。

1734



なるだけ葉っぱに届かないようにと持ち上げると、

それに合わせて立ち上がります。

1734



ササの動きに合わせて上手に歩きます。

1734


くーちゃんのエキサイトっぷりが激しいので
ちょっと引いてる大ちゃん。

1734


と、あまりの迫力に近づけないでいた豆助。

1734



福ちゃんはくーままの足元で
かまってちょ、と見上げてきます。

1734



写真を撮るのに夢中になってると、
ちょっとかなり不機嫌なお顔になりました。

1734



この後クマザサでわんこは釣れたのか?

果たして、いい加減にぶっこんだ
パンは無事焼きあがったのか?


続きます。



ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

ようやくしゃがめるようになって
ちょっと膝の調子も良くなってきました。

湿布をはがしたあとをまじまじと見てましたら
何やら黒血がよった跡が見られました。

えー!?今更ですか?

転んでからそろそろ1か月になろうというのに。

という話を、妹の5わんこにしたら
私たちの年代はすぐに体に
ガタが来ると思ったらダメなのよ、
と言われました。

ごもっとも。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)