我が家の成人の日の過ごし方

成人の日が第2月曜に変わったのが
2000年らしいので
それから早17年も経つんですね。

未だに成人の日というと、
15日って思ってしまうくーままです。

そろそろ3回目の成人の日が近づいている・・・。


我が家の息子たちも成人して結構な年月が経ったし
男ばかりだったので、特に華やかな記憶もなくて

毎日が日曜日のくーままは、
お休みなんだね、くらいの感覚です。



時折入る暖かな日差しで日光浴をするくーちゃん。

最近まためっちゃ可愛くなってきてて、
お(や)バカ度が以前よりぐん!と増してきています。

あー、かわいい~♪

1737


と、写真を撮ってると必ず割り込んでくる豆助。

ハイハイ、あなたも可愛いですよ。

1737


とほめてると、
我も我もと寄ってくる大ちゃんと福ちゃん。

もちろん、可愛いに決まっているじゃないですか~。

1737



くーままが「かぁわいい~♪」っとカメラを向けると
自分のことだとばかりに、こっちを向く豆大福。


最近くーちゃんはカメラで撮られるのがイヤみたいで
名前を呼んでも振り向いてくれません。

1737


撮影が終わるとさっさとくーちゃんの横に移動して
ベストポジションをキープする大ちゃん。

まだその場を動かない豆助に、えらく積極的な福ちゃん。

1737



ぐいぐい来るので、
あなた、おしっぽしか写ってませんよ。

しかもしっぽにピントが合っちゃってるので
残りみんなボケてるし・・・。

1737


こんな風に写真を撮ったり、だらだら過ごしながら
そろそろぼっさりしてきたくーちゃんと豆大福の
ままミングやったりしてました。

特にビフォーアフターはありませんが
福ちゃんは足の先の毛を自分でむしっちゃうので
まるでとび職人が着てるニッカポッカを着て
地下足袋履いてるように見えます。


う~ん、頭と体はふわふわなのに、
足元が貧相ってか、変・・・です。

1737


仕方ないので今回足元はすっきりカットして・・・、

もうちょっと体の毛が伸びたら、
おパンツカットに挑戦してみようと思います。


それで胴の長さもごまかせる

・・・かも、なんて思ってます。

1737





ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

今年のセンター試験も、
(毎年のお約束みたいに)
大荒れの天気のところが多いようですね。
最強の寒波が来てるとか。

…にもかかわらず、佐賀はいい天気。
風は冷たいのですが、
窓越しの日差しはぽかぽかです。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)