世渡り上手と気配り犬

久しぶりにお休みだったのでと、
正月に忘れていったコートを取りに
息子1号が帰って来た22日の日曜日。

お昼ご飯を食べ終わって、ごろんとしたら
豆助とくーちゃんがご接待。

1745


以前はちょっと動いただけでも、
(かわいそうなくらい?切なくなるくらい?)
ガウガウ吠えられていた1号ですが、

以前より顔を見せる回数が増えたので
我が家のわんこも、ちょっとは慣れてきたようです。


以前は、あまりに豆大福が吠えるので、
抱っこされたり、なでなでさせたりと

一番気を使ってくれたのがくーちゃんで、
今回も(大きなアクビしながら)
ご接待頑張ってくれてました。

1745



以前はガンガン吠えてたくせに、
害がないと分かるや、新参者の珍しさに
ぴったり張り付く豆助。

我が家で一番の世渡り上手です。

1745


大ちゃんと福ちゃんは、吠える回数こそ減ったものの
以前として警戒中。

慣れるのには、もう少し時間がかかりそうです。


天気が悪くなりそうなので、
この後早々に帰った息子1号。


翌日(23日)の朝は、うっすら雪が積もりました。

1745


大雪の被害にあわれている方々には
申し訳ないのですが
ワクワクっ♪としてしまいました。

昼から陽が射したので、
あっという間に解けましたけどね。

1745



今朝は冷え込んだので、外の蛇口には、
つららが下がっていました。

雪の日より、こんな日の方が寒いー!!

1745





ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

まだ以前のようには歩けませんが、
ぼちぼちウォーキングも始めています。

風は冷たいけど、歩くとポカポカ。
体脂肪も燃えますようにーーー!!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは♪

くーちゃんの気配りにはお兄ちゃんも嬉しいですね~
そうですか、豆ちゃんが世渡り上手(笑)八方美人なのね(美男か)

うちでもたまに来るお兄ちゃんに来た時は吠えまくりますが、すぐに慣れますね。でも立ち上がって帰ろうとすると又吠える
それは父ちゃんにでもなんですけどね~いまだに(笑)

Re: こんばんは♪

まっちゃん、おはよう♪

そうなの~、まるで豆大福がガンガン吠えるのが自分のせいだから…みたいに撫でさせたあげたり、抱っこさせてあげたりしてました。
豆助の変わり身の早さには驚き、ってか、こんなやつなんですよ。(^^;)

あ、座ってて動くと吠えるっていうのは我が家もありますー。
どこかに行こうとしてるから引き留めてるのか、不審な動きに吠えてるのか、は判断が付きかねるけど、前者だと嬉しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)