ごはん前の儀式

夕方6時を過ぎると、
くーままをロックオンのくーちゃん。

おねだり目線で、可愛く見上げてきます。

IMG_8534_R_20170208202934ba1.jpg



くーちゃんが動き出すと、

豆大福もウロウロしたり、ブルブルしたり。

1753



ちょっとした小競り合いも始まります。

1753


かと思うと、仕切りなおして、

どうやってご飯を催促しようかと
みんなで相談してるように見えたり。

1753


隙を見ては、
くーちゃんのお尻を、くんすかする大ちゃん。

そのくーちゃんは、
豆助のお手入れをしてあげようとしていたりですが、
相変わらず福ちゃんは一歩引いてます。

1753



そうこうするうち、
やる気スイッチが入ったくーちゃんと大ちゃん。

1753



1753



1753



1753


『窮鼠猫を噛む』状態の大ちゃん。
突然反撃に出たりして。

結局、くーちゃんにやられるんですけどね。

1753


ひと暴れしたので、そろそろですね。

1753


ごはん前の喜びようは半端ない。

それでも、毎日ガッツリ
食べてくれるのは嬉しい限りです。


2ぴき写っておりませんが、
この日はあまりの激しさに、
遠巻きに見ていた豆助と福ちゃんでした。




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ごはんの時間が近づくと、
そわそわ、ウロウロ。

お腹の中に時計があるんかい!?
って思うほど正確です。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

絶対ワンコは腹の中に時計をもっている!と思います。
あと、音からの推察。
ちゃあ坊はフードに乗せるトッピングの肉や野菜を刻み始める音を聞くと台所にやってきてお座りします。
「もうちょっと待って」でトボトボ退散。
時々、日本語分かるの??って思うときもありませんか。

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんにちは♪

私もそう思います!!
朝は目覚ましいらず、ですから。
あぁ、台所から聞こえる音もインプットされているんですね。
トボトボ帰るちゃあ坊の姿を想像すると切ないです。( ;∀;)
はい、日本語も理解していると思います。
ただし、我が家の場合、自分に都合のいい言葉だけ、みたいですけど。(^▽^;)

↓拍手にコメントありがとうございました♪
一応お水にマウスクリーナーを混ぜたり、時々ですが、歯磨きもしてたんですけどね。
でも、抜けてしまったものは仕方ない、っと気持ちを切り替えて、もうこういう思いをしないで済むよう(出来れば)毎日歯磨き頑張ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)