モラタメさん (タメス)

モラタメ記事、連続投稿になります。


前回モラタメさんで試してよかった
「アジアンチキンライス」

またテレビでCMしてるのを見て、
食べたいな~って思ってたけど
スーパーで買うと案外高い。

モラタメさんで試したお値段が
忘れられずにいたところ、
ブロともさんのブログで
再登場を知って早速注文。

1756


前回は12箱全部アジアンチキンライスだったので
処分に困って妹たちに押し付けました。

でも、今回は違うお味がセットになってて
ありがたーい。

1756


しかも、12箱も入ってて900円(税別)
1箱100円もしないんですよーーー!!

1756


しかも、まだ提供中なので
こちらで注文できますよ。→『モラタメ。net』

1756




豆助と大吉は関係ないとばかりに
ベッドでまったり~♪

1756


男って、のんきだね~。

1756



早速、CMで見かけて食べたかった
アジアンチキンライスから作りました。

鶏肉をカットして、ご飯に乗っけて
炊くだけだからチョー簡単。

アジアっぽい(ってなんだ?ですが)味が
クセになる美味しさです。

今回サラダで残った
パプリカや玉ねぎも一緒に炊き込んでみたら、

味はいいんだけど、
その分の水分を考慮していなかったので
ごはんがちょっとべっちゃりで、そこが反省点。

1756


しかも我が家2合で炊くと
ちょっと味が濃いので3号で炊いたら、
それはちょっと薄すぎるとクレームが出たので
次回は2.5合にしてみます。


今回色々試してみたけど、
家族からは余計な事しなくていいから、
普通に作ってくれと言われました。

・・・だよね。


残りのお味も、楽しみ~♪




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

今回1箱しか入ってなかった
バターチキンピラフは
息子が持って行ったので
お味が気になるところ。

食べたら感想聞かせてねー。

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

コメント

おはようございます

アジアっぽいお味はきっとナンプラーが入ってるからょね

ワタシはこの豚おこわと鶏飯はお嫁ちゃん二人と鶏飯3つは友達3人にお裾分け
1種類ずつ残してあとバターピラフだけになっちゃった

そう、他の具も少し入れたりしたら2合でも大丈夫だったょ
楽チンご飯嬉しいね(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして❤

ご訪問いただいた上にコメまで頂き管理人まことに(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡な感じでございますっ!
相棒、何気に天然なのです。
向こうからすると私は変わってるらしいのですが、
天然ヤローに言われたくないのです´3`)
うちの犬子との絡みですか?
圧が凄いからですねぇ~圧が。
8犬子に囲まれても大丈夫な強い精神力が必要です(笑)

とても美味しそうなご飯っ。
私炊き込みご飯とか大好きなのです。
ところがうちの相棒。
ご飯は白ご飯が一番お好き。
どんだけ手間かけようと白いご飯が一番なのでふ(´;ω;`)ウッ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございました♪
モラタメって初めて知りました。へぇーーーこんなに色々な種類があるんですね♪
豆助と大吉って・・・呼び方が面白すぎです。
もぅーベッドでデロデロなところが気持ちよさそうです。

Re: おはようございます

まっちゃん、こんばんは♪

そうそう、そのナンプラーが苦手な息子2号はこのご飯を炊くといや~な顔をします。
私の普段はダメだけど、コレはなぜかそそられる。(^▽^;)

まっちゃんはおすそ分けしてあげる人が沢山いていいね。
友人もいなけりゃ、嫁もいないもんな~。(T_T)

そうか、具を入れたときは2合でいいのよね。ありがと~♪
今度それで炊いてみます。

Re: 初めまして❤

mbd管理人さん、こんばんは♪
いえいえ、こちらこそ、ご丁寧にコメントいただきありがとうございます。
確かに、相棒さんおもしろすぎですが、どことなく自分と被るところがあって尚更面白いのかもしれません。
ちなみに、管理人さんの豪快な性格はわが妹に似てるようで、これまた楽しませていただいております。
絡んだところを見てみたいと思いますが、くーちゃんはわが道を行くわんこなので、多分スルーでひたすら走り、豆大福はビビりなので最初から最後まで吠えてそうです。
どっちにしろ、絡めませんね。(^-^;

私も究極白ごはんが一番おいしいと思います。
たま~に、食べると炊き込みご飯も美味しいですけどね。

Re: タイトルなし

なめこさん、こんばんは♪
こちらこそ、コメントありがとうございます。

自分が欲しい商品だったら結構お得です。
ただでもらえるものは、とりあえず応募してます。(^-^;
トイプードルですが、なぜか和風に豆助、大吉、福子、まとめて「豆大福」なんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)