雪が積もった朝

10日の夕方から降り出した雪は、
翌朝、うっすらと積もりました。


くーちゃんはソファの上で
そんな景色を楽しんでいます。

1759



いや、警備してたのかな?

道を走る車のチェーンの音が
気になってたみたいです。


1759



大ちゃんは足を投げ出してゴロンしてます。

1759


こんな格好で寝るのは珍しいのです。

1759



福ちゃんはこんもりとした毛布の上でうとうと。

1759


豆助はベッドの上、布団に囲まれて

1759


中々自分にカメラが向けられないので
じっとこっちを見つめていました。

1759


この後、くーぱぱがくーちゃんと豆大福に
いいものを持ってきました。

って、バレバレですね。



ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

今日は、人間ドッグに行ってきました。

いつもは特定健診(500円)と
市のがん検診(無料)を受けてるんですが、
たまーには、もう少し詳しく
診てもらおうと思いまして。

くーまま主婦だし、健保の補助がないので
全額自己負担でそこそこのお値段ですが、
予約をしたら、2.3月は受診者が少ないので
キャンペーン中ということで、
普段よりお安くなっていました。

人間ドッグも割引があるなんて
初めて知りました。

で、キャンペーン中につき、骨密度と
甲状腺の検査も無料で受けられました。

ありがたや~。


検診の後はヘルシーな昼食がついてました。

1759


結果は、まぁ・・・、年相応に(?)
基準値をオーバーしてる分がちらほら。

詳しく調べれば調べるほど
ボロが出るっていうやつ?


なので、これからもウォーキング頑張ろう!!
と、再度心に誓いました。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

はじめまして!
先日はコメントくださいましたよね!??
お隣の県の(*´∪`*)

これは薄っすら積もった感じですか( ゚д゚)?
結構積もってるように見えますよぉ。
同じ九州でも積もり方が違いますねw(°0°)w
寒い日はお家でマッタリに限ります♪

人間ドッグ・・・
1度も受けたことがないのですが、胃カメラは必須なんですかね(>_<)
昼食も付いてるなんて、人間ドッグって嫌なことばかりじゃなさそう!!

自分の健康チェックも大事ですよね(。-´ェ`-)

意外と九州は雪ふりますよね。ココア地方は積もりませんでした。
くーちゃん豆大福ちゃん それぞれの場所でまったり 至福に時間ですね。 ちゃんと人間ドッグいかれたのですね。
お昼までついて 割引もあるなんて・・・
くーままさんは 賢い主婦ですね。
見習わないと。

Re: タイトルなし

accoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。

そうです、私です。
FC2さん同士だと自動で張られると思い込んでいたもので、失礼いたしました。
佐賀牛ではなく、いかしゅうまいときたところに、深いものを感じました。(≧◇≦)

我が家、市内より山沿いの方にあるので多い方かも知れませんね。
ただ、テラスの方はうっすらで、この日は結構温かだったので溶けかかっていて、(後のことを考えると残念ながら)残念ながら遊ばせることはできませんでした。(^-^;

胃カメラも選択できましたが、別料金が発生します。
おえーってなるし、きついので、今回はいつものバリウムを飲みました。
昼食は、料金の内かと思って食べましたけどね。(^▽^;)
わんこたちの為にも、健康には気を付けないと、ですね。

Re: タイトルなし

ドルフィンココアさん、こんにちは♪

積もるのは少ないんですが、それでもワンシーズン1~2回は雪景色が見れます。
雪国の方に申し訳ないですけど、一面の雪景色は見てるだけでテンション上がりますね。
人間ドッグは7年ぶり2回目です。
たまたまこの時期に予約になったんですけど、電話したらキャンペーンでお安くなってるって知って驚きました。
ラッキーでしたけど、検査の結果はラッキーとばかりはいかず…。( ;∀;)
わんこたちの為にも、健康には気を付けていかないと、と思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)