fc2ブログ
2017/02/15

くーぱぱが持ってきたいいもの

タバコを吸いに、
外に出ていたくーぱぱが戻ったら、

子供たちが小さい頃は
換気扇の下で吸ってましたが、
くーちゃんが来てからは
外で吸うようになりました。


くーちゃんと豆大福が群がります。

1760



帰ってくるのが遅いな~って思ってたら、
今年初の雪を、ほら、って持ってきました。

1760



くーぱぱ、モテモテ。

1760



「雪って、ばっちいんだよ」って言ったら、

「イヤイヤ、車の上に積もってた
きれいなところだけ取ってきた」
って嬉しそうに言うもんだから、

1760



降って来る時点で
いろんな浮遊物を付けてるから、
って言えなくなりました。

1760



豆助がはじかれてると思ったら、
鼻先が見えてたので、
ちゃんと参加できてたようでした。

1760



しかもちゃっかり、舌先で舐めてました。

1760



いやしんぼ・くーちゃんと大ちゃんが
バクバク食べだしたので、この辺で終了~。

1760



今年初の雪のお味はいかがだったでしょうか?

1760




去年は埋もれるくらいテラスに雪が降ったけど
今年はうっすらで、すぐに溶けはじめたので
雪遊びは出来ませんでした、

ってか、その後のことを考えると
怖くて外に出せませんでした。

なので、ちょっとでも、
雪に触れさせてあげたかったんでしょう。

案外、子煩悩なくーぱぱなのです。






ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


この日の夕方、
佐世保にいる息子3号が
久しぶりに帰省しました。

ずっと五島での仕事が続いていたので
正月以来になります。

今回のおみやは、
島内限定だという焼酎「五島灘」

限定という言葉に弱いくーまま、
今までの焼酎の中で、一番お口にあったかも。


息子は五島灘酒造の焼酎全部制覇したらしく、
アレがうまかっただのなんのと、
一人前の口をきいていました。

隣の茶色い物体は、
泊まった旅館の女将さん手作りの
かんころ餅を頂いたものです。
ありがとうございました♪

1760


で、久しぶりに帰って来たので
ごはん何が食べたい?と聞いたところ
焼き鳥もいいね~、って。

母の味じゃないところが、我が家らしい。


いつもの焼鳥屋さんに電話したら、
閉店されてて、残念でしたが
急遽頼んだ居酒屋さんの焼鳥も
中々おいしかったと好評でした。

1760

くーまま楽ちんでいいけどさ。

実はその前に帰省した息子1号にも
どこか外でごはんが食べたいと所望され、
そんなにくーままのご飯は
まず美味しくないのかと
現実を突きつけられた気分です。

こんな時は、(ウソでも)母の手作りがいいな~、
って言うんじゃないんかい?

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

わらわらと雪玉に群がる4わんこの頭が可愛いですね~。
今年の雪はどんな味だったのでしょう。
ままさんの「汚い」の言葉に、ぱぱさんの返しの言葉には大ウケ。
ぱぱさんの気づかいに何にも言えませんね。( *´艸`)

確かに(嘘でも)お母さんの手作りが食べたいって言って欲しいかも。
とはいえいざ作るとなると面倒なんですよね。(;´∀`)
今の私は早く息子に一人立ちして欲しい。
家事から逃れたい!!

こんばんは

こちらも2月の雪は降る積もると予報でしたが、
1月の時ほどではありませんでした。
そう言えばるなちゃんも雪食べてましたね~
息子が与えていましたわ
でもあまりたくさん食べたらお腹コワしそうですょね
子煩悩なくーぱぱさん、息子さんたちにもきっと優しかったんでしょうね~

う~ん、お母さんの手作りって言われたいけど、言われたら言われたで
面倒かも。。。
うちの2号帰ってきてもほとんど家で食べませんからね
外で友達とばかりです

くーぱぱのこういうところ、本当に素敵ですね!
男性は繊細だから、心がシュンとしちゃうようなことは言えませんよねぇ。
雪に群がる4つのモフモフ、たまらなくかわいい♪

ちゃあ坊は毎日散歩で雪を舐めてます・・しかも他犬のチッコが染みたやつ・・「ペロしない!」って言いっぱなしです。
くうはひたすらくんくんしつこく嗅いで、最後はもちろん、どちらもチーッと上書きです。

ところで息子殿、くーままが面倒じゃないようにっていう気遣いですよ!きっと!!

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんばんは♪

今回は雪に夢中で、最初から最後まで頭だけでした。(^▽^;)
きれいなところから取ってきたのは分かるけど、PM2.5とかあるので怖いです。
確かに真っ白できれいな雪は、私でも食べたくなりますけどね~。

そうそうそうー!!
一応手作りのごはんが食べたいって言ってほしいですよね~。
でもそういわれると、確かに面倒ですねー。(^▽^;)

息子が一人立ちして家事から逃れたいって、え?パパさんは?(。´・ω・)?

Re: こんばんは

まっちゃん、こんばんは♪

やっと少し積もったと思ったけど、遊べるほどではなかったので、ちょっと残念。
でも、雪の後は始末が大変だからね。
そうなんです、くーちゃんもお腹が弱いくせに食べ過ぎてお腹壊したらと思うと、ね。
確かにあの年代の男性にしては子育ても協力してくれました。
ってか、私が危なっかしかったのかも~。(^-^;

私も言われたたら、めんどくさーって思いそうですけど、一応アレ食べたい、とか言われたら嬉しいかも~、なんてね。

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんばんは♪

そう言っていただけるのは、なるみなみさんだけですよ。
これ読んだら嬉しがると思います。
お気遣いありがとう♪
まぁ、うちの旦那は私に言われたからって、しゅんとするような奴じゃありませんけどね。(^▽^;)

そちらは外に出たら雪食べ放題なんでしょうね~。
しかも、匂いの付いた雪はそそられるんでしょうね~。(^▽^;)
色々怖いのでお気を付けください。
でも、上書きはくうちゃんとちゃあ坊の匂いだらけにしちゃってくださーい。(≧◇≦)

そう言っていただけて嬉しいです。
でも、自分でもまず美味しくないな~って思うことがありますから、仕方ないですね。(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます