あわただしい帰省の息子3号

25日(土曜日)は友人の結婚式だった息子3号。

午前中にわざわざ帰ってきて、
佐賀から参加する友人と一緒に出掛けて行きました。

夜遅く帰って、そのままソファで爆睡。


翌朝、わんこに襲われる息子。

1769



左が豆助、右が福ちゃん。

ぺろぺろぺろぺろ。

やめろ~、の繰り返し。

1769



そしていつもは、くーままの膝に乗ってるくせに、
こんな時はちゃっかり息子の上に乗ってます。

1769



代わり身の早い豆助、早速息子に
可愛がってもらって張り付いていました。

1769



2か月ほど島で仕事を頑張った息子。
先週で、それも終わりとなりました。

お土産の焼酎が美味しかったから、
少し買ってきて、と小金を持たせたら
コレって、多過ぎないかい?
ってくらい買ってきました。

1769

くーぱぱが大好きな焼酎、嬉しくもあり、
何をねだられるのか?!
恐ろしくもあり~、なくーままです。


で、この2本は自分用。

1769


左の黒いボトルは2010年製造の古酒、
しかもシリアルナンバー入りなんだと
嬉しそうに語っていました。

1769


コレは飲んだらいけないそうです。



後ひと月足らずで、佐賀に帰って来る息子3号。


2年ほどの研修を頑張りました。

そのまま残る選択もアリでしたが、
佐賀に帰る方を選んだ息子。

案外くーぱぱが一番喜んでたりして。



ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


もう一つのブログで、
息子1号が帰省した時のことを書いてます。

例の母ごはんより、
外食が?外食でも?いい、
と言われた時の話です。

『acha’s diary』長男帰省・次男誕生日にかこつけて、おしゃれなレストラン「KUREHA」で夕食 2月4日

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ?豆ちゃん、頭に何かついてるんでしょうか。

ぺろぺろされると後で顔にブチブチ出るんですよね・・・そんなことありませんか?

やっぱり九州男児は焼酎ですね!
あ、女児も?
素敵なレストランでは白ワインでしたね。

出不精な男の人、多いように思います。
今回のくーパパの場合は、ワンコの面倒見てるから行っておいでっていう父心だったのかもしれませんヨ!
それにしてもワンコが来てからめっきりと外食が減った我が家です。
赤提灯と夜の街が呼んでいる・・うちも旦那に留守番してもらおうかしら。

こんばんは

ワンたちはお兄ちゃんたまに帰って来るだけでも甘え上手ですょね~
そのことに嬉しい息子さんたちでしょ


そうだ、2号くんお誕生日だったのね
おめでとうございます
3合くんはもうすぐ帰って来られて
賑やかになるのね
くーちゃんたちも喜ぶよね、きっと

お兄ちゃんが帰ってきて
とっても
嬉しいんだね~♪
おいしそうなものがいっぱい並んでますね~( ´艸`)

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんばんは♪


> あれ?豆ちゃん、頭に何かついてるんでしょうか。
→あ~、多分光が当たってるところだと思います。(^^;)

ぺロペロされてブチブチは出ませんが、カピカピになります。
顔の脂分をなめとられた感じ?かな。(^▽^;)

沢山は飲めないんですけど、飲むのは好きです。
節操がないので、なんでも飲みます。(≧◇≦)

わんこがいると長時間の外出は難しくなりますね。
今回は洋食だったので気が乗らなかった、っていうのもあるみたいです。
まぁ、丁度良かったけど。(≧◇≦)
そうそう、たまにはご主人にお願いして、リフレッシュってのもアリですよ~。
なんて言ってたら、旦那さんに怒られるかな。(^▽^;)

Re: こんばんは

まっちゃん、こんばんは♪

わんこも毎日同じ顔だと飽きるんでしょうね~。
息子たちが帰って来ると、べったり張り付いてます。
息子たちもわんこがいるから帰ってきてるみたいだし。(^^;)

ありがとうございます♪
もういい年なので、そろそろ落ち着いてほしいんですけどね~。(^^;)
3号は一人暮らしが楽しかったらしく、出来ればこっちでもアパートに住みたいそうです。
でもそれも、お給料次第かな。(;^ω^)

Re: タイトルなし

babaちゃま、こんばんは♪

リビングで寝てたので、起きろ~、遊んで~、ってぺろぺろやってたと思いますけど、やめろーって言いながら、どっちも喜んでました。
島暮らしですっかり焼酎の美味しさに目覚めたみたいです。(^▽^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)