佐賀に本格的なドッグカフェが、でキター!!

自分事とブログを分けましたが、
コレはわんこに関連してるので
こちらで紹介させて頂こうと思います。

先日我が家のIH調理器が壊れた(っぽい)ので、
金曜日はくーぱぱの仕事が休みということもあって、
電気店に現物を見に行くことにしました。

丁度ほしかったメーカーが
モデルチェンジしたばかり。

かなりお安くなってて、
壊れたのは癪だけど、そこは嬉しかったりして。

かれこれ15年以上使ってきたから、
いいタイミングって思えました。





そうこうしてたら、ランチの時間になったので、
近くの蕎麦屋さんに行ったら
臨時休業になってて・・・、

丁度いい機会なので、このお店のすぐ近くで、
以前から気になっていたお店に
偵察を兼ねて行ってみることにしました。



外観

1774


ドッグラン

1774


お店の名前は、

1774


幸福の「フク」と幸せの「シア」を
合わせた名前になってるそうです。

我が家の福ちゃんの名前も入ってるのが嬉しい♪



入り口です。

あちゃ。
私の手が写り込んでました。
お見苦しい写真ですいません。


1774


ドアみたいですが、引き戸でした。

引っ張ろうとして開かんかった。


で、入り口を開けると、
もうひとつ入り口があって、
ちゃんと二段階になってます。

1774



中に入って予想外の広さに驚きです。

テーブルとテーブルの間も広く取ってありました。
カートのまま入店できるそうですよ。

椅子とソファ、
ゆっくりくつろげる空間が広がっています。

1774



ソファにどっかり座り込んで
メニューを見るくーぱぱ。

1774



ランチを待つ間、くーままは
店内をうろちょろ見せていただきました。

色んな手作りの小物を販売されていたり、

テーブルの上の花瓶の横には
足を上げてちっこする
フィギュアが飾ってあったり。


1774


アレコレ見たり、探したり、
時間をつぶすのも楽しかった~♪



この日は金曜日ということもあってか
他にお客様は、
ブルテリアの女の子を連れたご夫婦が一組。

でも、お休みの日にこの前を通ると
いつも沢山の車が停まっているそうです。
↑コレは、5わんこ情報。


ということで、
長くなったので次回ランチ編です。




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

くーままこう見えて人見知りなので、
お声をかけられず、
ブルテリアちゃんのお写真はありませんが
とってもおとなしくてお利口な女の子でした。


そのこを見てて思ったことは、

我が家がわんこ連れで来ることは、

多分・・・・・・ないな。

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい感じのドッグカフェですね~
ワンちゃん連れでいらしたのかと思ったのにパパさんとお二人でしたか
4ワンいっしょでは大変かもしれませんから2ワンずつなら大丈夫かもょ(^_-)-☆

そうそう、ここですっ!!
くーままさん、合ってますよ~(^_-)-☆
私が間違えてました・・・
バジルじゃなくて「パクチー」でした(^^ゞ

店内も広くてドッグランもある、素敵なカフェのようですね!
ドッグカフェ、狙い目は平日なんですよねv(^皿^)v

続きのランチ編、待ってますね~♪

ご夫婦でのデートだったのですね。
4ワンをつれてのカフェは・・・ちょっとしんどそう(^_^;)
でも先ずくーちゃんから ひとりずつ連れていってみてください。
ココア地方も意外とドッグカフェが少なくて、ちょっと気楽に入れるカフェがあるといいな~っと ぼんちゃんママと話してます。
先日は コメントありがとうございました。
ココアの目線に 私自身も驚いてます。
この歳であんなに熱い目線を送ってくれるのはココアだけです。

Re: タイトルなし

まっちゃん、こんばんは♪

佐賀では初めての本格的なドッグカフェさんです。
以前あったところはドッグランがなくて、すぐ閉店したし、わんこオッケーのお店でもほぼテラス席だったので、店内オッケー糖だけでも画期的です。
旦那が4匹別々がダメな人で、なのでおでかけも中々いけないんですよ。(-_-)
今度息子が帰ってきたら、ひとり1匹担当でいけたらいいな~、っと夢想しています。(^^;)

Re: タイトルなし

> そうそう、ここですっ!!
accoさん、こんばんは♪

あ、やっぱりここでしたか。
よかった~。
もしかして、accoさんもパクチー苦手な口ですか?(^^;)

店内が広くて、カートで入れるってところはいいな~って思いました。
土日は結構お客様がお見えのようです。
皆さん、ドッグカフェに飢えてると思いますから。(^^;)

ランチ見た目は少なく見えましたが、腹持ちが良くて夕方までお腹空きませんでした。
まあ、年にもよるでしょうけどね。(^▽^;)

Re: タイトルなし

ドルフィンココアさん、こんばんは♪

たまたま、行こうと思ってたお蕎麦屋さんがお休みで、ある意味ラッキーでした。
そうでもないと、旦那は行こうとか言いませんから。
いつか、わんこ連れで行ってみたいと思えるお店が出来て嬉しいです。
お料理も素材にこだわって、丁寧に作ってありましたから美味しかったです。

ココアちゃん、とってもいいお顔でしたね~。
ママさんを見つめる熱い目線、でもお顔はとっても優しくて。
ママさんのことが大好きなんだろうな~って思える、とても素敵な一枚でしたね。(*´▽`*)

> この歳であんなに熱い目線を送ってくれるのはココアだけです。
→面白すぎる~。でも、分かる~。(≧◇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)