新しいおもちゃは、MADE IN 息子

土曜日ふらりと出掛けて、
帰って来た息子の手にあったのは
白いひもの巻き玉。

以前くーままはこの手のひもを結んで
カジカジおもちゃを作ってました。

ほんとに両端を結んだだけのやつ。


でも、息子は違った!!



ねじれたところをほどいて、

1783


ほどいたところに通して、

1783


引っ張って、

1783


組みなおす!!

1783


すると!?

お店で売ってるロープのおもちゃに
似た形のものが出来上がっていく!!

こうするとほどけにくくなるそうです。

1783



紐と格闘することしばし、

ロープのおもちゃが出来ました。


はい、どうぞ。

1783


大ちゃん大喜びで、真っ先に食いつく。

1783


食いついて離しません。

1783


大ちゃんが釣れました。

1783


よっぽど気に入ったのか、

取られまいと、お尻むい~ん。

1783


あまりにしつこいので、
そのまま引きずられていました。

豆助も遊びたいけど、
大ちゃんの迫力に押されて近づけません。

1783


さて、この後は?どうなった?



ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

昨日やっと、今年の狂犬病予防注射の
届け出を済ましてきました。

くーちゃんと大ちゃんの分でふたつ。

1783

福ちゃんは免疫の病気で打てないし、
豆助は体調不良で打ちませんでした。
(その旨、市役所には話しています)

市内の動物病院で接種したら
そのまま手続きが出来るのですが、
我が家は隣の市の動物病院に行ってるので
市役所に申請に行かなければいけません。

そのうち、そのうちが、年を越して、
年度が終わりそうになったので
慌てて行ってきてもらいました。

今年の注射済みの鑑札は骨型。
ルーティン通り。

これで行くと、来年はハートかぁ。

どうやら佐賀市は
骨型→ハート→肉球の順番みたいなのです。


翌年の形が分かってるのも
面白くないもんですね。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

おー、息子ちゃんは職人さんですね!
離さなくて釣られる、引きずられる、というのは我が家のくうもです。
入れ歯みたいに歯がガバッと取れちゃうんじゃないかと想像して笑っちゃいます。
さてさて、今回もまた豆ちゃんのドヤ顔になるのか!?
大ちゃんがんばれー!!

ロープを編みなおすってすごい!
どこかで習ったのかな?
だって複雑に編んでますよね?
そりゃ大ちゃんたち嬉しいね~
お兄ちゃんの手作りおもちゃだもん
ホントだ!大ちゃん釣れてるw~
豆ちゃんも大ちゃんが離したスキに喰らいついたかな?

ロープのおもちゃは自分で作れるんだ~(゚∀゚屮)屮
息子さん器用なんですね☆
難しいのかなぁ・・・

おもちゃってすぐ壊れるから(いや壊すから)、
買うのがもったいなく思えてきたり(^^ゞ
ロープのおもちゃが大好きな子がいるんです♪
作れるならそっちのほうがお得だぁ(*´艸`*)

大ちゃんもロープが好きなんですね!
ロックオンしちゃってるのかな(笑)
豆助クン、頑張るんだーーー(ง •̀ω•́)ง✧

お兄ちゃん器用ですね。そして優しいですね。
4わんたちが にこにこ がやがや 嬉しそうにしている様子が目に浮かびました。

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんばんは♪

職人というにはまだほど遠いんですが、現場で覚えたそうです。
この技は使えますね。
釣られてる姿は笑えるものがありますが、くーちゃんにはやっちゃダメ!!って叫んじゃいました。(^▽^;)
うふふ、豆助が撮ったと思うでしょ。
ところが我が家にはもうひとりちゃっかりな奴がいるんですよ~。(;^ω^)

Re: タイトルなし

まっちゃん、こんばんは♪

私もおもちゃを見た時はスゴイ!って思いましたけど、編んでるところを見てたら私も出来るかも~って思えるくらい簡単そうでした。
ただ、私も出来るかどうかは別ですけどね。(^▽^;)
仕事の現場で習ったみたいですよ。
何が役に立つか分からないもんですね。
もうアップしたからバレてるけど、我が家のお嬢をお忘れですよ~。(≧◇≦)

Re: タイトルなし

accoさん、こんばんは♪

お店で売ってるようなおもちゃでしょ~。
編み直したら出来るみたいです。
見てたら簡単そうに見えたので、出来そうなんだけどね~。
出来るかどうかはやってみないと分かりませんけどね。(^^;)
買っても、すぐ壊されるとガックシですもんね。

ここには登場していませんが、この後我が家のお嬢登場です。(≧◇≦)

Re: タイトルなし

ドルフィンココアさん、こんばんは♪

手先を使って何かを作るのが好きだったので、こんなのが好きみたいです。
ひもを買ってきた時は何に使うのか分かりませんでしたけど、ありがたいです。
これで、何個壊されても大丈夫。(≧◇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)