モラタメ (タメス)

以前注文して未投稿のままだった
「キッコーマン うちのごはん 和のごちそう煮」シリーズ

コレは前回申し込みの分なので
「豚バラ黒酢煮」が入っています。

今更感満載でごめんなさい。

1789



9箱900円(税別)
送料込なので、1箱108円で試せました。
お安いです。

未投稿になっていたので、
早速作ってレポートしてみます。

1789



今回は「鶏の甘辛てり煮」

名前からしてもう美味しそうです。


基本の材料としては、
鶏もも肉、ニンジン、シメジとなってたので
冷蔵庫に余っていたカリフラワーも入れて
煮込んでみることにしました。

1789


箱の中には、最初に切った材料に入れて
煮込む「特製味しみ出汁」と、

最後に入れて味を調える
「しょうゆだれ」が入っています。

1789


一口大に切った鶏肉とニンジン、シメジを
フライパンに入れたら、特製だしを投入。

煮込んだごぼうが入っていて香りがいいです。

まだ煮込む前なので、
肉がナマナマしくてすいません。

1789



煮込み開始。

出汁のいい香りが漂います。

1789


材料に火が通ったら、
茹でておいたカリフラワー投入。

彩りがイマイチだったので、
冷凍インゲンも投入ー!!

ついでに残り物の、
カボチャの煮物も投入~♪


そして、最後に
しょうゆだれを入れて絡めて完成。


カラフルな彩の美味しい煮物が
簡単に出来ます。


私でも、上手に出来たっ!!

1789


変わった食材を準備しないといけない・・・、
ってことはなく、むしろ、鶏もも肉以外だと
野菜、キノコの種類は問わないと思います。

とにかく味付けが美味しい。

一番難しいところは
キッコーマンさんがやってくれてるので
ありがたい商品です。

次は野菜の種類を変えて
作ってみようー!!っと。



最後に、昨日の豆助と大ちゃん。

いつもは豆助におもちゃを譲る奪い取られる
大ちゃんですが、昨日は違った。

ガッチリ前足で抑え込んで離さない。

なので、側に張り付いてストーカーする豆助。

鳴くでもなく、ひたすら張り付いて
圧をかけるというたちの悪いやつです。

1789





ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

旦那にも息子たちにも好評でした。

嬉しいけど、なんだかな~。

だって、私がやったのって、
材料を切って投入して煮込んだだけ~。

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)