ひえひえマット大活躍!

「くーままのブログ」より




毎日、夏模様

くーちゃんも、くーぱぱもばてばてです。

皆様、いかがお過ごしですか



こういう時に活躍するのが、ひえひえマット

 ちべたい。
DSCN1760_R.jpg


先代犬ろんの時は、水にぬらして

ゼリー状にして使うマットを買ってみたのですが、

乗った時の、ぶにゅぶにゅが気持ち悪かったのか、

以後、決して乗ろうとはしませんでした。


なので、今回はアルミのマットにしてみました。

DSCN1630_R.jpg

最初は、遠巻きに寄り添っていたくーちゃんも

DSCN1631_R.jpg

冷たいのが分かると、どっかり座り込んでいました。

DSCN1859_R.jpg

DSCN1759_R.jpg

くーちゃん、使う方向が間違ってるよ。(まっ、いいけどね。)

DSCN1851_R.jpg

鼻息でアルミマットが、くもってます。

DSCN1761_R.jpg



これが中々、すぐれもので

最初、くーちゃんが気持ち良さげに寝ていたら

DSCN1756_R.jpg

隣にくーぱぱの足が、乗っかっているではないですか。

 うんっ!?
DSCN1865_R.jpg


 なぁ~にぃ?
DSCN1864_R.jpg


「これ人が乗っけても、冷たくて気持ちいいぞぉ。」

「きゃ~~やめて~~くーちゃんまで臭くなりそぉ~~

 くちゃ~~い!
DSCN1863_R.jpg

 まっ、いっか。
DSCN1862_R.jpg


以来、味をしめたくーぱぱは、

マットの端っこに足を乗っけては涼んでいます。


仲良くマットをシェアしている姿に、ほほえましくもあるのですが

できれば人間用に、特大のひえひえマットがほしいくーままです。


ただ、このマットは冷房の中で威力を発揮しますので

周りが暑いと、ただのぬくぬくマットになりますので

ご注意ください。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)