新しいソファがやってきた

ボロボロだった我が家のソファを処分して、
やっと新しいソファを買いました。

1790


今回息子の引っ越しのついでに、
という恩恵にあずかり無事処分できました。


どうしても電動のソファが欲しくって、
かなりお安かったので飛びついて買ったけど、

しばらくしたら、スプリングが飛び出すわ、
人工皮革はボロボロはげ落ちてくるわ、と
大変なことになりました。

電動ソファの割にかなり安かったのは
こういう訳か、と使ううちに分かりました。

よく言う、安物買いの・・・。


捨てるにも大物だから
中々腰が上がらなかったって訳で。

でも一番買い替えを躊躇させていたのは、
くーちゃんたちが、ソファの背もたれで
警備できなくなるっていう事だった・・・かも。


そしてどうしても電動が欲しいって買った割に、
結局動かしたのは最初の2,3回。

後はめんどくさいし、犬がうろつくので
はさみこんだら危ないし、ということで
ほぼ無用の長物と化してました。

なので、今回はあちこち家具屋さんを
物色して、吟味して、
結局選んだのは、お値段以上のソファです。

1790



まずお手入れが簡単で丈夫な人工皮革。

しかもひっかき傷に強い、
というふれこみだったのが決め手です。


いつの間にやらベッドから追い出された(?)
くーぱぱのベッドも兼ねるのに
十分な広さのソファベッドです。

1790



今はカウチタイプになってますが、
背もたれを真ん中から起こしたら
普通のソファにもなります。

1790



高さも低いので部屋が広く見えます。

1790




そして何より(ココ大事!!)

くーちゃんと豆大福も気に入ってくれた模様。

1790



ただ色が黒なので、毛色が黒いうちのこは
色に埋もれてしまうかと心配しましたが、
ちょっと分かりづらいけど、
まぁ、大丈夫みたいだし。

1790



今回のソファ、くーぱぱもわんこにも
おおむね好評でよかったと思います。

1790


これで、くーぱぱをベッドから追い出した(?)
後ろめたさも少しは減ると思います。





ご訪問ありがとうございました♪

おさらばしたソファに座るくーちゃんと豆大福を
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

昨日は高校の頃の女友達と
酒蔵巡りのイベントへ。

昼間っから日本酒飲んで、つまみ食いして
ほろ酔いで帰宅。

めっちゃ楽しかった~♪

その模様は、そのうち
もう一つのブログで紹介させてくださいね。

スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

わぁ♪いいですねぇ。
我が家のソファーもボロボロなんですよ。
買い換えるには勇気がいりますよ。
皆が気に入ったソファーなら買い換え成功ですね。

昨日の酒蔵イベントは楽しかったみたいですね。
いいないいなそんなイベント!

今回のソファー、一番喜んでるのはパパさんかも??^^

酒蔵巡り!
なんて素敵な響き・・・いいなあ。

こんにちは(^_-)-☆

ホントだぁ~みんな気に入って良かったですね~
背もたれで警備している姿は見られなくなったけど
パパさんが喜んでくれてくーままさんも後ろめたさから解放されてOKよね

酒蔵巡りこちらでも神戸灘にあるみたいだけど
ちょっと日本酒の苦手なワタシは行ったことないの
でも雰囲気だけでも行ってみたいなぁって思ってます
もう一つのブログ楽しみフフフ
お昼間からほろ酔いって幸せょね~

4ワン、新しいソファに可愛く並んでますね~。
低いなら飛び乗るのも簡単になってよかったですね!!

我が家もソファの人工皮革に割れ目が沢山出来て悲しい状態に・・。
買い換えたい~!くーまま家がうらやまし~!
でもとりあえずカバーかけてごまかそうと思ってます。
いずれ我が家でもベッドから旦那を追い出す(?)日が来たら、その時には!
酒蔵巡りでホロ酔いで帰ってこれるくーままさんを尊敬!!
私なら酩酊でへろへろですわ。(いやしいから飲み続ける・・)

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんばんは♪

ソファーって一生ものだと思ってたので、こんなにすぐボロボロになるなんて想定外でした。
とにかく安かったから当たり前だよね~。(^^;)
物が捨てられない私だけど、さすがに今回はサッパリ捨てられて満足です。

通り沿いに酒蔵が並んでて、いい雰囲気の街並みでした。
お酒も美味しかったし、ちょこちょこ買い食い出来たのも楽しかったですよ~。

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんばんは♪

これで夜はぐっすり寝てもらえるので、私も安心です。(^▽^;)

鹿島の浜というところは酒蔵が一か所に集まってるところがあるんです。
街並みもいい雰囲気で、素敵なところでしたよ。

Re: こんにちは(^_-)-☆

まっちゃん、こんばんは♪

座面が低いので座りやすいのもよかったです。
走り回れるスペースが増えてわんこも喜んでる・・・と思います。(^▽^;)
あとは、すぐに皮がボロボロにならないといいんですけどね。

灘は超有名ですよね。
私は日本酒好きなんだけど、沢山は無理なんですよね。
なので、今回は節制しながら楽しんできました。
どこの蔵もいろんなおもてなしを考えてあって、まるでギャラリーやおしゃれなバーみたいなところもありました。
アップしたら見てくださいね。
街並みも素敵だったの~。

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんばんは♪

コレは旦那がおやつをエサに並べてくれました。(^^;)
家の中は、人よりもわんこが暮らしやすいようになっていきますね。

我が家のソファはもっと悲惨な状態でした。
小さなかけらがぽろぽろ落ちて、まるでフケみたいでギャーって感じでした。
おまけにスプリングまで飛び出してくるし。
かなり長い間私もカバーをかけて辛抱しましたが、やっと買い替えることが出来ました。
取りあえずこのソファがどのくらいもつのか、楽しみです。

へべれけで帰るという時代は通り越したというだけで。(^^;)
年が行くと量もいけませんし、何より健康が気になるのです。
ヘロヘロになるまで飲めるなるみなみさんこそうらやましいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)