豆助&大吉と散歩@吉野ケ里公園

おぉ‼

気が付けば1週間のご無沙汰です。

にもかかわらず、
ご訪問くださった皆様ありがとうございます。


ブログを書かないと写真も撮らないし、

さぼりだすとなんだか
このままでもいいような気もして、

人間さぼり癖が出ると、
とことん、だらけるものだと痛感しています。


なので‼

ここは意を決して、お出かけしてきました。


少し前新聞に、
吉野ケ里公園の無料入園日が載ってまして
ハイ、くーままお得意の無料入園日ですよ。

それがGWを前にして、
今週の土日から始まっているのです。

土曜日に行きたくてそわそわしてたんですが、
草もぼうぼうになりつつあるので、
まずは気になっていたところをやっつけて
日曜日の今日、行ってきました。


しかーも‼ 

くーまま一人で‼

あ、間違った。
くーままと二匹で。

本当はくーちゃんと福ちゃんも
連れて行ってあげたかったんだけど・・・、

只今ヒート真っ最中で、
今回は残念ながらお留守番です。

くーぱぱが一緒に、
行ってくれたらいいんだけど・・・。


今までいいぱぱっぷりを書いてきましたが、
豆大福3匹残すって決めた時
おでかけはしませんって、約束させられました。

確かにその時は約束したけど、
一緒に暮らしていくうちに
お出かけするでしょ?したいでしょ?

ところがくーぱぱ、行こうよーっていっても
その時の約束を持ち出して行ってくれません。


ならば‼  

いっちょ行ったろうじゃないかと、
まずは2匹から始めてみました。


道中、借りてきた猫みたいにおとなしい豆助と、
着くまでヒーヒー、ひゃんひゃんうるさかった大吉。

しかもデカイから耳元に、
はぁはぁ息がかかってウザかった。



くーままがいつも車を停める西口臨時駐車場に
10時半に着いた時は、がらーんとしてて、

え!?無料入園日あってるの?状態でしたが、
ちゃーんと無料で入れましたよ。

『遊びの広場』は
沢山の家族連れの人で賑わっていました。

皆さん、西口駐車場の方に停められていたようです。



暑くなりそうだったので、
洋服はクールのやつを着せて、マナーバンド装着。

歩きながらだと、グラサンは外せまい、
とこちらも装着したけど、

やつら歩きながら前足を使って
器用に外しやがったので
早々にあきらめました。


いつもは、大きなバッグに
山と荷物を持って行っていたのは
必要最小限にして。

そしたら、小さいショルダーバッグに収まった!
今までどんだけいらない荷物を
持って行ってたのかがよく分かった。


なので今回の撮影は、昔々のデジカメです。

画質がイマイチなのは仕方ない。
記念だからね、と自分を納得させて、
というほどカメラの腕もないけど。




まずは、くーまま一人でもここまで来れた
感動を残すべく、『市の広場』で記念撮影。

早速サラダバーにむしゃぶりつく大吉。

1801


前回トゲトゲの付いた葉っぱを食べて
お腹を壊した前歴があるので、要注意です。

1801


草を食べだすと、はたかれますが・・・。

この後もめげることなく草を見れば食べようとして
くーままに怒られてました。

1801



草原の中の道を歩きました。
気持ちいいね~♪

1801


暑かったので道に手を当てて見たけど
ほんわかあったかいくらいで、
やけどしそうな温度ではなかったのでオッケー。


さぁ、歩くよー!!

1801



くーまま一人で公園に来たんだよー。

豆助と大ちゃんとお散歩してるんだよー。

っと嬉しくって、ただ歩いてるだけなんだけど、
写真を撮ってみたりと、浮かれてます。

1801



痛恨のミスはおやつを忘れたこと。

写真を撮る時、目線をもらうのに苦労したー。


とっても気持ちがよかったので
くーぱぱもお出かけしません!なんて言ってないで
来ればいいのに~、っと思ったくーままです。



同じような写真と内容ですが、
前フリが長かったので、もう一回続きます。




ご訪問ありがとうございました♪

次回はみんなで行けるように、
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


国営公園のHPは要チェック。
無料入園日が結構あります。

年間パスポート買おうかな~、っと思いつつ
買ったら行かなくなりそうな気がして
未だに買えないでいるくーままです。

でも・・・、

これで自信がついたら・・・、


買っちゃうかも~♪

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

コメント

やりましたね!くーままの「ひとりお出かけ」デビュー、おめでとうございます!
豆ちゃんも大ちゃんもうれしそう!!この笑顔のために頑張るのですよね!
何を隠そう、私もワンズを連れて「ひとりお出かけ」デビューの予定なのです。我が旦那もお散歩のお出かけはあまり行きたがらないので、まだ初心者マーク付きの新人ドライバーの私めが行くしかないではありませんか!!
先日トリミングの回収に自分で運転してみたら、ワンコ乗せるってだけで異常に緊張してものすごい手前から交差点の右折レーンに入ったり(そこ斜線引いてありました・・)、駐車場の柵にあと2センチに迫ったり(トリマーさんの目玉が飛び出そうでした・・)、チョー危険でした。もっと練習しなくちゃ天国への散歩になってしまうわ~。

やったね~くーままさん
ひとりお出かけくせになるょ
だって豆ちゃんも大ちゃんも嬉しそうだもんね
くーぱぱさんも行けばいいのにぃ
ワンコとお出かけに最高の季節ょね

1人お出かけ

私もた~ま~に2匹を乗っけてワン友達に会いに行きます。
大ちゃんと同じくヒンヒン・ウロウロうるさいフランと
豆ちゃん同様、本当にいるのか?と振り返るほど
おとなしいマロン(笑)との珍道中~。
中型犬2匹&小柄な私1人で歩いていると公園でも
結構まわりから「すごいね」「おとなしいね」と声を
かけられたりしますが、普段から毎日ご近所散歩は
私1人なので平気なんですよ。
「運転」に初めは緊張しましたが我が家はケージに
入れてくので邪魔にもならないし。
ただ何かあると焦るからパパさんが一緒の方が
気持ち的には楽ですよね♪
4匹1人で連れていると鵜飼のようで可愛いなぁ(笑)

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんばんは♪
またまたお返事遅くなってしまって本当にごめんなさい。

「ひとりお出かけ」デビューに嬉しいお言葉ありがとうございます♪
やりましたよー!!
やれば出来るもんですね~。
さすがに4匹はまだ自信がありませんけど。(^^;)
ちょっと大変でもおでかけは楽しいし、わんこの嬉しそうな顔を見れるのがまた嬉しいですよね。
おぉ!!なるみなみさんの旦那様もお出かけはあまりお好きじゃない?!
くうちゃんとちゃあ坊はお散歩いかれてるみたいだったので、てっきりいつもお二人でいかれてるもんだとばかり。
運転に慣れていないと普通に運転するだけでも大変なのに、わんこを乗せてとなるとかなりハードルが上がりますね。
どうぞ気を付けて運転なさってくださいね。
運転に慣れたら北海道は素敵なところだから、きっと、きっと、楽しいに違いありません。
広ーい平原をわんことドライブ、いいな~♪

Re: タイトルなし

まっちゃん、こんばんは♪
またまたお返事遅くなって、本当にごめんなさい。

やったよー!!
お天気も良くて、早い時間だったので人も少なくて、ゆっくりお散歩楽しめましたよ~。(*^^*)
ダニ事件以来フロントライン使おうって決めたので、お散歩も行けちゃう~。
ただ、お留守番してたくーちゃんと福ちゃんのことを思うとちょっと後ろめたかったけど・・・。(^^;)

Re: 1人お出かけ

ふらりんさん、こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい。

ワン友さんに会いに行くドライブは、普通のお出かけ以上に楽し~♪、でしょうね。
あら、フランくんとマロンくん、我が家のふたりとよく似てること。(^^;)
ずっとひゃんひゃん言われて、はぁはぁ耳元に息がかかるのはうるさいけど、笑えますね。
確かにおひとりで中型犬2匹はスゴイと思います。
でも、小柄な女の人が中型犬2匹を連れてる姿を想像したら、カッコイイです。
出来たらみんなでお散歩に行きたかったんですけど、いきなり私一人で4匹は自信がなかったので、予行練習だと思って行ってみましたが、ちょっと自信がついたかも~。
次回は鵜飼いのようにうまく操れるといいんですけどね。(≧◇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)