吉野ケ里歴史公園を散歩♪

臨時入り口から入って、西口サービスセンターまで、
今回の無料ゾーンを端から端まで歩きました。

木陰でちょっと一休み。

『弥生の大野』で遊ぶ
子供たちが気になる豆助と大ちゃん。


「大ちゃ~ん!!豆ー!!こっちこっちー!!」

っと、周りが気になるくーままも
自然と声が小さくなります。

1801


・・・が、一切、目線をくれません。

おやつを持ってこなかったことを後悔。

1801


たまたま撮れた、今回一番のベストショット・・・かな。

1801


この後、お水休憩の写真を撮ろうとしたんだけど
わちゃわちゃしてそれどころではなく、

くーままが、大ちゃん大ちゃんと叫んでいたら、
通りすがりのおばさま方に、


「大ちゃん、言うこときかんばいね~」
(大ちゃん、言うことを聞かないのね~」

「大ちゃん、お利口さんにせんばよー」
(大ちゃん、お利口さんにしなさいねー)

っと声をかけてもらい、
恥ずかしいやら、おかしいやら。

でも、声をかけてもらえて嬉しかったです♪



豆助も頑張って歩きましたが、
ここからは抱っこを要求され

抱っこしては下して歩かせて、
また抱っこの繰り返し。

さすがに大ちゃんは無理なので、
頑張って歩いてもらいましたが、

さすがデカイだけあって、
最後までちゃんと歩いてくれました。

いい子だ~。

いつもデカイデカイって言ってごめん。

1801


折り返して戻る途中の草原で。

大ちゃん終始いい笑顔ですが、
ずっと歩かせたので、暑かったんだろうな~。

それに引き換え、地面に降ろされて
歩かされたので仏頂面な豆助。

1801



ちょっと甘やかしすぎましたかね。


1801



水田の横の水路には沢山のタニシがいて、
芸術的な迷路を描いているのに感動。

とかなんとか言いながら、
タニシって食べられたよな、とか考えてました。

1801


とうとう、『市の広場』まで戻ってきました。

弥生の住居群の前を走るバスが
タイムスリップしたように見える、

と感傷的になるほど自分に酔ってたくーまま。

満足感で満杯です。

1801


気が付けば、この日は
小一時間ほど歩いていました。

ゆっくり休憩を入れながら歩いたので
大丈夫だとは思いますが、無理は禁物。

そろそろ帰ることにします。

1801


くーままも一緒に記念の写真が撮れました。

さぁ、買い物して帰ろう!!

1801



楽しかったから、また行こうね~♪

っと、ちょっと自信がついたくーままは
またまた無料入園日を狙っていく気満々です。




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

お昼近くになって、
ぞくぞくと入園者が増えてきたし
暑くなる前にお散歩満喫出来て
大満足なお出かけになりました。

この後、近くのスーパーに買い物に行ったけど、
車を離れる時、ちょっと吠えたくらいで、
戻った時はお利口に待ってくれていたようです。

モチロン、くーままの姿が見えたとたん
大合唱が始まりましたけどね。

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

コメント

お久しぶりです(^_-)

ママさんとツーワンとのお出かけ大成功ですね。
ちゃんと車でお利口さんで良かったよかった。
これから暑くなるので ワンコとのお出かけは今がベストシーズンでしょうかしら?
先日はお祝いのコメントをありがとうございました。
ココアも私も年をとるのはやだけれど 祝ってもらうのはいくつになっても嬉しいです。

Re: お久しぶりです(^_-)

ドルフィンココアさん、こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい。

ひとりでお出かけ、やれば出来ました~♪
1匹ずつだと病院に連れて行ったことがあるので大丈夫だと思ったんですけど、2匹一緒となると初めてで。
おとなしくしててくれるか心配でしたが、大ちゃんがややうるさかったくらいで、無事行って帰って来ることが出来ました。
出来れば暑くなるまでにあと何回かお出かけしたいな~。
そろそろお誕生日がちょっと寂しい気分になるお年頃ですが、楽しく毎日過ごせたらいいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)