遅すぎたお花見 with 豆助

またまた遡りますが、

そういえば今年は、
近所の桜も見に行ってなかったと
ハタと気付いた4月14日。

夕方の5時前になろうとしていましたが
最近日が長いのでまだまだ明るい。

ヨシ、イケルっと
まずは豆助を抱っこして
近所の川沿いに咲く桜を
眺めに行ってきました。

今回はデジイチを首から下げて。


かなり散ってしまっていましたが、
ちらほら桜の花が見れました。

・・・とは言え、ほぼ葉桜。

1804


豆助、2.6キロ。

このくらいならリフトアップで
桜と一緒に撮れるだろうと、
くーままちょっとかなりなめてました。

普通に抱える分にはカルカルな重さですが
片手でリフトアップするのは無理でした。

ブログで重い~、っと書いてあるけど、
いや自分だったらイケルと思う、と
密かに思っていたことを訂正します。


1804


風が吹いてきて・・・、

風に吹かれながら桜を眺める、
みたいな写真が撮れました。

1804



モチロン、風流に眺めていたのではなくて
ビビって周りを見回していただけだと思います。


やっと、目線をもらえました。

1804


可愛いので、何枚も撮る。

1804


そして・・・、

同じような写真だけど、アップする。

お(や)ばか、アルアル。

1804


この後さらに風が強くなってきて、

豆助が飛ばされると大変なので
このくらいで帰ることにしました。

いえ、飛ばされませんけどね。

1804


夕方のちょっとした時間でしたが、
なんとなくお花見をした気分になって
ウキウキっとしたくーままです。


くーちゃんと大福も
連れて行ってあげたかったけど、
この日は時間切れ。


今年の花は終わりがけだったし、
来年はみんなで満開の時にお花見に行こうネ!!

↑これはくーぱぱに向けて言ってますから
そこんとこ、よろしくー。





ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

この日の埋め合わせをすべく、
翌週の無料入園日にあわせて、
吉野ケ里公園にお散歩に行きました。

ただ、くーちゃんと福ちゃんはヒート中に付き、
またまたお留守番となりました。

ごめん、また今度。

・・・の約束は、本日遂行出来ました。

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

コメント

風が強すぎて(特に小さい豆ちゃんにはきつくて)、大変でしたね!
抱っこするには軽くても持ち上げるって厳しいですよね!!
我が家はお散歩後に足を洗う時は右手にちゃあ坊、左手にくうを持ち、片足で洗面所のドアノブを押し下げつつ手前に引いて開ける、という妙技をしますが、この時両手を上に挙げるなんてできません。落とさないようにするので精一杯です。

お、みんなでお出かけ出来たんですか?
次の更新を楽しみにしています!

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんばんは♪

風が強かったとはいえ、飛ばされるほどではなかったんですけどね。(^▽^;)
片手にカメラ、片手に豆助、どちらも落とせないと思うと手がぶるって無理でした。
我が家では小さいとはいえ、豆助も3キロ近くありますもんね。(-_-;)

くうちゃんとちゃあ坊を抱え、更に片足まで上げられるとは、すごいの一言に尽きます。
私は今や手がふさがってなくても、足上がりませんわ。(;^ω^)

国営公園の無料入園日は本当にありがたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)