我が家のエビネラン@2017

まだちょっとバタバタしているくーままんち。

実際は実家の両親ですが。

なので不定期なブログが
ますます不定期な更新になってますが、
お付き合いくださる皆様
本当にありがとうございます。


そんなバタバタな中でも、
エビネランの写真は残しておきたくて
5月1日に撮ってたので、
今更ですけどアップです。


マキの木を伐採したので
今までより木陰は少なくなったはずだけど、
一番花付きがいいように思いました。

1812



こんな感じの花です、ってことで
つらつら~っとご覧ください。

1812


1812


1812


1812


キエビネは伐採した木が邪魔で奥まで行けず
今年は花を拝めませんでした。

人知れず咲いていてくれることを願うばかり。



いつのまにやら、ヒメウツギも満開に。

1812


同じヒメが付くヒメヒオウギ。

姫が付くわりにたくましくて
あちこちで繁殖してます。


1812


モッコウバラも満開。

1812



エビネランはいい香りがするので
何本か手折って、お仏壇へ。

いい香りをおすそ分けしてあげようと
くーちゃんたちに見せてあげたけど、

1812


この後飛びつかれて、

1812


危うく食べられるところでした。

思い切りボケてるけど、モチロン豆助です。

1812



福ちゃんは相変わらずクールです。

1812



くーちゃんも・・・、
と言いたいとこだけど、

1812

本心はきっとこう思っていたに違いない。





ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

くーぱぱが買った車ですが、
26日に納車の予定でしたが、
船が遅れるらしいので伸びました。
と言っても、東京からの船便ですけど。


さて、ここまで引っ張った今回の車。
くーぱぱが今回買い替えた車は何でしょう?

興味のある方は、ヒントを書いてみますので
予想してみてくださいね。

ヒントその1

一応外国の車。

よもや今更、
外車を買うことになるとは思わなかったので
くーままビックリ。

しかも、くーままのイメージでは、
デカイ、燃費が悪い、造りが雑という
悪いイメージしかなかったので
色々話を聞いて、いい意味でビックリ。

そこそこ燃費よし、
ガソリンはレギュラーでオッケー、とかね。



ヒントその2

今まで、セダンとか、クーペといった、
車のタイプを示す名前だと思っていたのが、
実はその車のメーカー名だと初めて知った。

だから今まで、なんで車に
その名前がついてるのか不思議だった。

だって、クラウンにセダンって
ついてるようなもんだからね。



ヒントその3

特徴は縦グリルの数が七つ。
タイヤハウスが台形・・・らしい。



国産車にも似たような車はあるので
それでいいじゃんと思ったし、

同じメーカーで買うにしても
もうちょっと小さめの方でいいじゃんと思ったけど、

営業マンに言われた、
「男のロマンですから」
の一言にやられました。

本当に、セールスがお上手。

スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

おなか壊したら困るので、お花は食べないでくださーい。
みんなそれぞれやっぱりお顔が違いますね~。
そしてそれぞれ可愛い♪
私はカットがへたくそで、昨日もくうの顔周りをカットしたらなんだかゴリラみたいになっちゃいました・・・終わったらそのゴリ顔で睨むんです。こわー。

車、もしかしてJeepですか?
早く来るといいですね!!

外車全く分からない・・・。
車は動けばいいと思っている私でふ(笑)
そしてうちも買い替えせねばらなぬぅ~!!!

このグリーンペーストがパクチーなのですよ。
ただ大変辛かったのでパクチー以前の問題でした٩(ˊᗜˋ*)و✧
ここのカフェ、
お外でも食べることができたんで
床でステイができなくてもお外で一緒にご飯食べたら
(●`・ω・)ゞ<ok!です☆

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんにちは♪

食いつかれる一歩手前でしたが、どうにか食べられずに済みました。(^^;)
犬も飼ってみて初めて顔が違うっていうのが分かりますね。
それまで同じ犬種はみんな同じ顔に見えてました。(^▽^;)
顔はそれぞれ似合うカットが違うから、私も毎回ドキドキしながら切ってます。
でもすぐに伸びるからいっか~、ってね。

正解です。
今まで、三菱のパジェロやトヨタのランクルみたいな車をジープと言うと思っていました。
会社の名前だったんですね~。

Re: タイトルなし

管理人さん、こんにちは♪

私も詳しいわけじゃないけど、そこそこ車は好きでした、・・・というのも、今では動けばいいと思っているから。(^▽^;)
あ、でも実は私も欲しい車があるんだった。

えーーー!!
あの緑の色はパクチーだったのですか!?(衝撃)
実は私、缶詰のクリーンカレーの方が好きだったりします。
あぁ、ドッグランのテーブルで食べたらいいんですね。
って、我が家は旦那が行くというかどうかが問題な気もします。(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)