さよなら、ヴェルファイア

くーまま、車を買うときは見た目で選びます。

性能その他はくーぱぱが担当で、
お互いの意見が一致したら買いです。


記念に写真を撮る!!というくーままの要望に
しぶしぶわんこを並べるくーぱぱ。


1813


ワゴン車は、以前ライトエースのディーゼルを買った時
えらく酔った記憶があるので、正直そそられませんでした。


お前ら、マテだぞ。

1813


その後、クルーガーに乗り継ぎ、
いい車だったのでお気に入りだったのですが、
10年の歳月がたち、買い替えるなら
またクルーガーがいい・・・、と思っていたところ、


なぜか豆助を匂う福ちゃん。

1813



後継車がヴァンガードという車種に変わり
くーぱぱとくーままの心に響かなかったので
一旦トヨタさんからスズキのエスクードに乗り換えました。


次は大ちゃんがくーちゃんを匂ってるし。

1813



そしてその頃、愛知にいた息子2号のところに
試運転がてらくーちゃんを連れてでかけ
初めての車中泊を経験して、

やっぱりワゴン車でないと車中泊は無理、となって
購入2年も経たないうちに買い替えることになりました。


ビビりのくせに?ビビりだから?動き出す大ちゃん。

1813


丁度アルファードが売れ出した頃で、
街中でもよく見かけていたのですが、

遅れて発売されたヴェルファイアが好みだったらしく、
うまい話にのせられて、
くーままも試乗してみたらコレがまた快適。

以前のような車酔いもなかったので、
即行この車に決めました。

落ちちゃうよ。

1813



モチロン、車中泊で旅行に行くのが条件でした、が・・・。


大変よく出来ました♪

1813



この頃くーちゃんの子供が欲しかったくーままが、
くーちゃんに赤ちゃんを産んでもらって、

1匹残す条件だったのを覆し、
全員お残ししちゃったので
旅行はアウトになりました。

そろそろ飽きた福ちゃんが豆助を匂いだして、

1813



以来、みんなで旅行に行ったことはありません。

両サイド完全に飽きております。

1813



車中泊の為に買ったのに、
一度も本来の目的を果たさないまま、
次の車に乗り換えることになりました。


その代わり、息子たちの引っ越しや
大物の買い物の際にはとても役に立ちました。

でも、まぁ、くーままんちの場合、
インドア派なので、行ったとしても多分
『もういっかな~』ってなってたかも。


チョー迷惑そうな豆助でした。

1813



なので、今回はくーぱぱの
わがままを通してのお買い物なので
ジャンジャンお出かけしてくれることを
大いに期待しています。


今度の車の後部席はスライドドアじゃないので
こんな風にオープンにならないし、
車内の高さがないので、とっても残念です。


1813


ヴェルファイア・くーちゃん号大好きだったよ~。
今までありがとうー!!


我が家の記録と、くーままの熱い思いの為に、
ナナメってようが、多少ボケてようが、
同じような写真ばかりアップしちゃいました。

そんな自己満足ブログに
お付き合いくださりありがとうございました。




車が来るのは6月1日。

実は今からワクワク♪




ご訪問ありがとうございました♪

ポチーっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

今までの熱い思いはいずこ?

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは(^^♪

上手に記念撮影できましたねっ(≧ω≦)b
大ちゃんに押されても、くーちゃんがずーっと同じ姿勢で
耐えてる姿がとーってもかわいくて笑っちゃいました(≧◇≦)

いよいよ新車がくるんですねっ♪
「男のロマン」Carはなんだっ??と、
我が家では連日クイズを楽しむように
勝手に盛り上がっておりました( *´艸`)

前回のヒントでパパちゃんが「ハマーかっ??」と
言い出したけど、「会社名だった」のヒントがあわず。。。

あっ!もしかして「ジープ?!チェロキー??」と
パパちゃんが気付いた時には時すでに遅し。。。
正解がでてたぁ~(≧◇≦)ざんねーん


そういえば、くーぱぱさんが展示会みたいなのやっている時に見ていた写真ありましたよねぇ~(^^♪

ってな感じで♪
随分楽しませてもらっていたので(勝手に( *´艸`))
我が家も納車日がとーっても楽しみです(≧◇≦)

車と共に思い出ありですね~。
新しい車が来たらぜひ見せて下さいね。
ままさんが色々ヒントを書いてくれてたけど
私は4つタイヤが付いてれば「車」だけの知識なので(笑)
どんな車が来るんだろうって私までワクワクしてますよ。( *´艸`)

可愛いね~おおきい良い順に並んで
お行儀よく
とてもいい子たち♪

ヴィッキーにお見舞いのコメントありがとう♪
私も食べるか食べられないかで決まると思ってます
食欲のあるうちは大丈夫ですよね~
今日はよく食べてくれました(#^.^#)

ヴェルファイア乗ってらしたんですね~
ワタシはヴェルファイア憧れてましたょ
うちも今回の買い替えは父ちゃんの願いを叶えてあげたの
くーぱぱさんのチョイスの車
納車日楽しみですね!
にしても、4ワンきちんと並んでえらかったね~

納車日わくわく♪
さて 私には車種がわかりませんでした・・・とほほ
我が家や仲良しさん サーフ やクルーガー そしてハリア
がっつり4駆が好みです。ちなみに私個人はトヨタの今は無きプログレを
ながーく乗ってますが、ココアはとっても落ち着くようです。
納車後の記念撮影 そしてお出かけを楽しみにしています。

初めまして^^

新しい車が来るのは、とてもワクワクしちゃいますよね♪
わんこちゃん達の動きが写真で伝わってきて
とっても可愛かったです^^♪
皆良い子に並んでえらいですね♡
応援ポチ♡

Re: こんにちは(^^♪

ひめたんママちゃん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい。

そこ、気づいてもらえました?!
嬉しい~。
そうなんです、我が家でずっと我慢できるのはくーちゃんだけです。
健気なんですよー。(*´∀`)

ママちゃんご夫婦で盛り上がってもらえて嬉しかったです。
でも、ハマー?!って。!Σ( ̄□ ̄;)
さすがに、そりゃないない、って一人で大ウケでした。(*≧∀≦*)

あ、覚えてくれてたんですね。ありがたやー。
どうやら、あの時の展示会で心秘かに決めてたんでしょうね。
でも、どうせ最後の買い替えになるだろうから奮発してあげちゃいました。
でも、これでもうしばらくは働いてもらわねば。
んで、昼間家にいなくなるっと。(*≧∀≦*)

Re: タイトルなし


くぅちんママさん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい。

車って子供の成長と共にあり、なので、思い返すと色々思い出がよみがえりますね。
とか書いといて、実は一番思い出深い車をスッコーンと忘れてましたわ。(*≧∀≦*)
基本旦那の車は運転しないので、と言い訳しときます。
あれだけ思い出が、とか書いといて今は新車が来るのが楽しみです。(^_^;)

Re: タイトルなし

babaちゃま、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい。

ほめていただいてありがとうございます。
わちゃつかないように脚立に乗せたので、お利口さんに見えたかな。(^_^;)

ヴィッキーちゃん、食べてくれるようになってよかったですね。
babaちゃまも無理されませんよう、お大事に。

Re: タイトルなし

まっちゃん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい。

ワゴン車はライトエースに乗って悪い印象しかなかったので嫌だったんだけど、試乗してみたら、まぁ~これが快適でよかったんだけど…。
車検を受けるか買い換えかで悩みましたけど、多分これが最後ということで、思いきってへそくりはたきました。
旦那の、ね。(*≧∀≦*)

Re: タイトルなし

ドルフィンココアさん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい。

おぉ、小さなクラウンですね。
ココアちゃんも安心して乗っていられるんでしょうね。
家の旦那は、全然アウトドアではないけどセダンよりSUVが好きみたいです。(^_^;)
せっかくのワゴン車だったのに、一度も車中泊無しで乗り換えることになって残念だけど、今回はお出掛けしてもらわなきゃ、って思ってます。

Re: タイトルなし

mauloaさん、初めまして、こんにちは♪
コメントありがとうございます。
なのに、お返事遅くなってごめんなさい。

今回は車検を受けるか、買い換えるか、直前まで悩んでましたけど、多分最後になると思って思いきって買い換えにることに。(^_^;)
わんこたちとこの車では病院に行くか、近場のお出かけしかしていないので、次は旅行に連れていってあげたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)