てーへんだ!てーへんだ!!

と言っても、くーちゃんも豆大福も元気です。

前のブログで我が家の愛車遍歴を書きましたが…、

なんと!!

子供たちが小さい頃乗っていた車がスッコーンと抜けてました。

実は、ライトエースのあとに乗り換えたのは、プラドでした。

子供たちが小さい頃は、休みになると阿蘇や別府に旅行に行ったものでした。

今回も買い換えの対象になってたけど、以前からしたらかなり金額が上がってて断念したのです。

時系列で書くと、結婚したときに乗っていたのがホンダのビガー、その後日産のローレル、そして3台目のトヨタのライトエースは初めてのディーゼル車でした。

その後に乗り換えたのがプラドでした。

それから、クルーガーとトヨタ車を乗り継いできましたが、子供たちも大きくなったのでちょっとコンパクトなスズキのエスクードに換えましたが、車中泊をする機会があってこれではきついとなって、今回手放したヴェルファィアに決めたのでした。

でも結局、車中泊は一度もしないままでしたけどね。

そして今回、よもやの外車に乗り換えです。
同じタイプの車を比較した結果、今回購入した車が一番お安かったらしい…、です。

まぁ、くーぱぱのへそくりを吐き出させたのでいいですけどね。

まぁ、これからエンドレスで働いてもらうつもりだからいいですけどね。


そして、父が退院してやっと一段落着いたから、このところ滞りがちになっていたブログを書ける…っと思ったら、今度はパソコンが不調です。

ネットに繋がらなくなって、管理画面が開けません。

このブログはスマホから書きましたが、時間はかかるし不便です。

イーサネットがどうたら、Wi-Fiのドライブがどうたら、画面に出てきます。

一応くーままも何やらやってみましたが、サッパリ。

息子2号と3号も色々頑張ってくれましたが、復旧せず、 
くーぱぱも配線等全部繋ぎ直してチェックしてくれましたがダメでした。

頼みの綱の息子1号は日曜から一週間ほど東京に研修に行ってます。

が、こうなるともう、息子1号の帰りを待つしか術はなく暫くパソコンは使えないことになりました。

仕方がないのでその間は冬の間にもさもさになったくーちゃんや豆大福のカットをしたり、日頃手を抜いてきたあれやこれやを頑張ろうと思います。
あくまでも、目標。


もっさり豆助
 
1815

ということで、皆様のブログにはスマホからお邪魔します。
益々読み逃げが多くなると思いますが、申し訳ありません。

勝手申しますが、パソコンの修理が終わってブログを書き出したらまたよろしくお願いいたします。


我が家にいつの間にか生えた山椒の木になった山椒の実

毎年実が落ちるとそこから発芽して、木の下は山椒の木だらけになって困ってたけど、産直に野菜を出荷するついでに父に出してもらったらそこそこ売れて大喜び。

いまや産直は、退院した翌日から梅の収穫を始めた父の生き甲斐です。

1815

そういうことなので、パソコンが復旧するまでコメント欄閉じさせていただきます。


スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)