テラスで焼き肉

最近お肉を食べてなかったので、土曜の夕食は久しぶりに焼き肉~♪

くーぱぱ大好きな豚バラを室内で焼くと、油で床がツルツルになるので困ってました。

この日はまだそんなに暑くもなく、雨も降ってなかったので…、

そうだ!!テラスで焼けばいいじゃーん。

…となりまして、テラスにホットプレートを持ち出して初めてお肉を焼きました。

1823


うみゃーーーい!!

1823

準備も片付けも簡単で、クセになりそうだー!!



くーちゃんと豆大福もテラスに出したけど、

1823



お肉をもらえるはずもなく、匂いだけ嗅がされておあずけ。

1823


匂いだけっていうのもかわいそうなので、焼き肉終了後暗くなったテラスでお利口さんだったごほうびのグリニーズをあげようとお座りさせてます。

まぁ、暗闇に紛れて見えませんけどね。( ̄▽ ̄;)

1823


暗闇に紛れて自分の分以外も食べた奴がいたような…。( ̄▽ ̄;)

暗いところでおやつをあげるのはナシだな、と学習したくーままです。

1823


今年地植えしたジューンベリーに実が付きました。

といっても、ほんの数個。(^-^;)

甘くて美味しいと聞いていたので、熟すのを今か今かと待っていました。

1823

ベリーという名がつくくらいなので形はブルーベリーに似ていますが、全然酸っぱくなくて、あまーい

とにかく小さいので一粒を大切に味わって食べました。

来年はがっぽり口に放り込めるくらい実って欲しいなぁ。(^-^;)


それと、こぼれ種から発芽したニゲラが早くも種になっています。

トゲトゲで一見不気味な感じの種ですが、見ようによっては可愛い…かも。

今年はバタバタで全盛期の花を撮ってませんが、一重に八重、白に青に紫と綺麗な花が咲くのです。
 
1823


5わんこにもらって植えた花ですが、予想外に可愛くて綺麗な花にくーままホクホク。

花もいいけど、種は面白い形をしていてこのあとドライフラワーとしても楽しめるんです。

今年はくーちゃんがテラスからかなり食べてくれたので、先っちょが無いけど、その分横に広がって中々いい感じになってます。

1823


最近自転車で通勤を始めたくーぱぱ。

我が家はちょっと山手にあるので、行きはスイスイですが帰りは辛いものがあります。

先日フーフー言いながら自転車を漕いでたくーぱぱ。

後ろから『頑張ってくださいねー』って声をかけてくれたJKが、スイスイ追い越して行ったらしいです。(*≧∀≦*)

スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)