モラタメ (もらう)

先日土曜日、息子2号とデートしました。

といっても、5わんことその娘っち(くーままからしたら姪っ子)も一緒。

美味しかったね~♪楽しかったね~♪って帰って来たら、モラタメさんからビールが届きました。

丁度ケンチキを買ってきてたので、やったー!!って喜びましたが、当のビールが冷えてないので今回はお預け。

1825

普通の『一番搾り』と47都道府県の一番搾りの『新潟に乾杯』です。

てっきり、九州のやつが届くと思っていたので、これは嬉しいサプライズ♪


大切に冷蔵庫に冷やして、出番を待つことにしましたが、その出番は以外に早くやって来ました。

昨日はムシムシ蒸し暑い一日だったし、くーままワンコのカット頑張ったし、その後シャンプーもしたしで、飲むぞー!!っと、冷蔵庫からビールのお出ましです。

あ、シャンプーしたのはくーぱぱで、その前にちょこっと庭の手入れもしてたから、頑張ったのはくーぱぱの方かも。(^-^;)

1825


いつもは焼酎しか飲まないくーぱぱも、新潟のビールは気になったらしくお相伴してくれました。

くーままのコップは気にしないように。
早く飲みたくてコップまで気が回りませんでした。
(^-^;)

まずは、『新潟に乾杯』からいかせてもらいます。

1825

コクがあって口当たりまろやかで美味しいです♪

普段ビールを飲まないくーぱぱからも、うまいのお言葉いただきましたー。

では、普通の『一番搾り』と飲み比べてみましょう。

くーままのコップは…(以下同文)

1825

(ピカチュウが邪魔で)よく見えませんが、『新潟に乾杯』の方が色が濃いように見えました。

おまけに下のシートが黄色だからね。(^-^;)

アルコールの度数も0.5パーセントほど高いのですが、最後まで美味しく飲めました。

初めて飲み比べるってことをやってみたのですが、あーだ、こーだと楽しめました。


実はこのシリーズが出た時に、地元のビールが気になって『佐賀に乾杯』を買って飲んでいたのですが、オリジナルよりキリリと辛口に感じました。

個人の感想ですから人によって違うと思いますが、こうやって飲み比べてみると違いがよく分かって面白いです。

機会があったら今度は違うご当地で試してみたいと思います。

「モラタメ」さん、「キリン」さん、楽しい企画と美味しいビールをありがとうございました♪

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)