カットが終わったから、シャンプーしました♪

なんだか全体的に匂う。( ̄▽ ̄;)

…ので、(みんなカットも終わったし)そろそろシャンプーの頃合いです。


と言うことで、くーぱぱがお休みの月曜日シャンプーしました。

1826


でも何故か、ほぼ翌日は雨になると言う。( ̄▽ ̄;)

タオル数枚にバスタオルが4枚と洗濯物が大量に出るのでマズイんだけど、意気込みとタイミングの関係で仕方ない。

でも、なぜに、ほぼ雨?


まずはくーぱぱが先にシャワーを浴びて、順番に洗います。


何か楽しいことをしていると思っているのか、ワクワクな大豆コンビ。

1826


テンション上がりすぎて、福ちゃんにちょっかいをかけて椅子の上からガウられる大ちゃん。( ̄▽ ̄;)

1826


くーままが動くと後ろを4匹がゾロゾロとついてきます。

そして浴室のドアが空くと、一斉に逃げ出します。

嬉しいんだか、嫌なんだか分からん。( ̄▽ ̄;)


で、最初に浴室に入ったのは、くーちゃん。

1826


まぁ、お水大好きですから入ったまではよかったけど、お風呂プールで遊べなかったので少々不機嫌。

1826


洗われたくーちゃんが気になって寄ってくるくせに、いざお風呂場に行くと逃げ出す豆福。

1826



次に入った押し込められたのは大吉。

テンション、ダダ下がり。

1826


お風呂からあがると、布団にぐにぐに体をこすり付けてセルフドライ。

1826


頭のてっぺんの毛が割れて、フランシスコザビエル、もしくはカッパ状態。(^o^;)

1826



次に入ったのは押し込んだのは、福子。

お風呂上がりの写真を撮ろうと頑張ったけど、真っ黒い顔に光る二つの目。

まさに、未確認生物体。( ̄▽ ̄;)

1826


この後、大ちゃんが匂って(ある意味怖いもの知らず)思い切りガウられてました。

やっぱり大吉は、KYな男です。( ̄▽ ̄;)

1826


最後は豆助。

タオルで巻き巻きして、可愛い豆助を撮ろうと

1826


頑張ったけど目が写らなくて、なんとも残念な仕上がりに。

1826


(なんとなく)顔が見えるのはこのボサボサな写真だけ。

1826

カットした後の可愛い写真は改めてアップさせてもらいまーす。(*≧∀≦*)



何故かお風呂の後は凶暴になる福子。(。>д<)

くーちゃんがちょっとでも近付いただけで、がるるるー。

売られた喧嘩はくーちゃんも買うので、怪我するんじゃなかろうかと思うほどの激しさで、突然バトルは始まります。


ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃっ!!


洗われたのがよっぽど悔しいのか、こっちが引くほどの激しさです。

ガウられるくーちゃんは全く悪くないので、こうなるとしばらく福子はクレート行きです。

前を通るだけでがるるるーと吠え続ける福子は、シャンプーの後は猛獣に変身します。

なーんーでー?(T▽T)




ご訪問ありがとうございました♪

久しぶりにブログ村のバナーを貼ってみようと思いましたが、出来ませんでした。( ̄▽ ̄;)

よかったら右の『トイプードル』のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

洗うのも大変だけど乾かすのも一苦労ですょね
大ちゃんの情けないお顔に大笑い☺
うちは逃げないように椅子の上にのせて乾かしてます
ブラシ大嫌いなららおでワタシにまでウぅ~と唸ったこともあるの
フワフワ仕上がりの4ワンのお写真を待ってますょん

シャンプー、お疲れさまでした!
4ワンのお世話の後のビールは格別でしょうね!
フワフワの写真、楽しみにしています!!

シャンプーってやっぱりかなりストレスになるんでしょうね。
うちはくうがシャンプーその他ストレス感じると、座布団を蹴散らしながらすごい勢いで部屋をぐわーっと走り回ります。
だからあまりやりたくないんですが、皮膚にぼちぼちと湿疹的なものが次々出来て1週間ごとに洗わねばならないという可哀相な事態に。病院でも抗生物質を変えたりしてくれてるんですが一向に収まらず頭抱えてます。

Re: タイトルなし

まっちゃん、おはよー♪

今回はシャンプーの前に体を6ミリでカットしたから、洗うのも乾かすのも随分楽だったの~。 
でも、その後福ちゃんがガウるから大変なんですけど。(-_-;)

我が家は椅子の上にのせても飛び降りるからその度乗せ直すが面倒で、押さえつけながら乾かしてます。
嫌いになるよね~。( ̄▽ ̄;)

Re: タイトルなし

なるみなみさん、おはよー♪

一仕事した後のビールは格別ですね~。
って、私は大したことしてないんですけどね。(^-^;)

皮膚にトラブルを抱えてるワンちゃん多いですね。
シャンプーの回数も増えて大変だろうと思います。
でも、それでくうちゃんの肌の状態が良くなるのであれば頑張って下さいね。
自分や旦那の為なら…、ゴニョゴニョ。( ̄▽ ̄;)

原因が早く分かればいいですね。
くうちゃんの肌の状態が良くなりますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)