日々徒然、くーちゃんのその後のその後

『くーちゃんのその後』からちょっと間が空きましたが、くーちゃんはまぁまぁ元気です。


写真は25日の朝撮ったもの。

1829


最初フードに混ぜてあげてたお薬も3回目からは気づいたらしく、器用に残すようになったのでゆでたささみにくるんであげてました。

がっ、それも器用にささみだけ食べるようになったので、最後まで要観察です。

フードは最初食いつきがよかったものの、先生が「このフードおいしくないからね~」っておっしゃったように、二日目にはたべなくなったので、ささみのゆで汁をかけてふやかす作戦。

時々リバースしてハラハラしてますが、今日でお薬がなくなるので、明日にでも病院に行ってみようと思います。

少しでも数値が改善していたらいいな~。

最初の写真と同じようで同じじゃありません。
目の開きが微妙に違うという、お(や)ばかアルアルな写真です。


1829



金曜の夜と土曜と連チャンでお出かけだったくーままに、ちょっとおかんむりの福ちゃん。

1829


いつもはガウガウ犬だけど、大好きなくーぱぱがそばにいるので本日はおとなしい大ちゃん。

1829


相変わらずお股パッカーンで寝てた豆助。

1829


舌がちょこっと出てたのがかわいかったので、もう一枚。

1829



土曜は今回のこともあって寝室をリフォームしてベッド生活をする両親の初めてのベッドを、両親引き連れて5わんこと選びに行きました。

鳥栖にフランスベッドの倉庫を開放したアウトレットの展示場があるので、かなりお安く買えるのです。


行く前にお昼をごちそうになりまして、くーまま前日からの贅沢三昧。

1829


ウナギは白焼きもいいけど、かば焼きもうみゃーーーい!!

1829



なぜか、入ったすぐの池?いけす?に大量のカメが気持ちよさそうに泳いでいました。

1829


そして・・・、

翌日にはズボンのボタンがちょっときつくなるという憂き目にあいました。

美味しいものはほどほどに、ってことですね。




ご訪問ありがとうございました♪

先日リカバリしてもらったので、パソコンからアップしてみました。

でもまだソフトを入れ直したり、整理をしたりと通常運転に戻るには時間がかかりそう。


やっとブログ村のバナーも貼れました。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


〈ベッドが決まるまでのアレコレ〉

父は最初から電動ベッドを希望していたので、会場に入るや真っ先に目についた、マットとフレームがセットでチョーお買い得、というベッドに早々と決めていました。

じゃ母もそれで、となるところですが、どうやらフレームの色が気に入りらないのでいやだと言い出し、違うベッドをあれこれ見て回りましたが決められず時間ばかりが過ぎていきます。

どうやら電動ベッドは介護用というイメージがあっていやだったらしく(ベッドサイドに手すりがあるのも気に入らなかったらしい)、あれやこれや文句をつけて渋りました。

が、結局見た目は普通のベッドっぽい感じなので納得してもらいました。


が、今度は父のベッドのフレームの色が気に入らないから変えて、と言い出しました。

でも色は譲れなかったらしく、父もいやだとごねだしました。

どうしよう・・・。

じゃ、じゃあ、父がチョイスしていたベッドはマットレスが貧相なのでランクを上げたら?ついでにフレームも母と同じタイプの色違いでどう?と聞いたところ、チョーお買い得の値段に惹かれていた父はもちろんノーです。

値段の問題か?

じゃ、じゃあ、母が選んだベッドのフレームにちょっといいマットレスをつけるといかほどになるか聞いてみることに…。

結果、3万円ほど上乗せになるだけでした。

モチロン、父、速攻オッケー。

まさに、お買い得マジック!!
結局セットで買うと、セット割というのがあるのでそう高くなることはないようです。

お互い歩み寄って、チョーお買い得ベッドをあきらめた父でしたが、やっぱりフレームの色は譲れなかったらしくナチュラル。

母は落ち着いたダークブラウンがいいとのことだったので、まぁ、色違いでも、全く違うタイプのベッドが並ぶよりはよかろうとようやく決まったのでした。


そんなこんなだったので、そう気に入ってないかも、とか思っていたら、一番下の妹のMちゃんに「めっちゃいいベッドに決めてきた~♪」ってご機嫌だったらしい。

え?そうなの?

それを聞いて、そりゃ、よかったと、5わんこ共々拍子抜けした胸をなでおろしたのでした。


めんどくせー。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)