かわいい福ちゃんと豆助

ちょっと前のことですが、6月13日豆助のカットをしました。

1832


かわいかったので(またまた無駄に)たくさん写真を撮りました。

1832



かわいいと言われていることを(多分)理解している豆助なので、モデルはバッチリです。

で、上の写真とどこが違うかというと微妙に顔の角度が違いますが、一番わかりやすいのは下の写真では大ちゃんが動いてフェードアウトしています。

1832



そして(体力と気力の問題で、気が向いた時にあちこちカットしているので)少し間が空きましたが、18日に福ちゃんのカットが終わりました。

でぇ、終わったので写真を撮っていると、

1832



写真を撮るのならボクもでしょ、とばかりにサササッとやってきて写りこんでくる豆助。

1832


まるで背後霊みたいで笑えました。

1832


その努力に免じて『おひとりさま』で撮ってあげました。
・・・が、すでにぼさっているという。

残念無念。

1832



その後もちろん、福ちゃんもおひとりで。

1832



でも、もともと福ちゃんのカットした写真を撮ってたからこんな感じ。

1832


だよね~。




今日のくーちゃんですが、昨日病院に行ったあとはお昼は絶食。
晩ごはんはいつもより少なめに、と言われましたが結局食べませんでした。

お昼抜かれたので怒ってた?

でもお薬だけはササミにくるんであげたらちゃっかり食べたけど。


で、今日の朝はがっついて食べてくれるかと思いきや、しぶしぶ食べた感じで、しばらくしたらやっぱりリバース。

本当に大丈夫だろうか?

でも、お薬だけはしっかりちゃっかり、ササミにくるんだのを食べてます。


お昼は食べてくれました。

晩ごはんがどうなるか心配ではありますが、まだ本調子じゃないだろうし、試行錯誤しながら頑張ろうと思います。

晩ごはんは順調に食べてくれて、まだ食べたりない様子。
でもここで無理をするとまたリバースして元の木阿弥になりそうなので、ぐっと我慢です。


急に蒸し暑くなってきたので、体調も崩しがちだと思います。
皆様もお体に気を付けて、お過ごしくださいね。



ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


6月26日、遅まきながら、以前キャンペーンでもらっていた綿の種をまきました。

1832


9個の種が入っていたので、ポッドも9個。

発芽温度が20℃~25℃となっていたので危ぶまれたのですが、撒いてから4日後には4つのポッドから芽が出ていました。

ほっ。

1832

残り3つのポッドには今にも出そうな芽が見えています。

あと2つが今後どうなるかは分かりませんが、とりあえず7つは確保できたので一安心ってところです。

でもこの苗たちが、今後順調に育つかどうかは未定デス。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは

くーちゃん数値は下がってもリバースを繰り返してかわいそうね
ワンコもお薬のせいで胃腸が弱っちゃうものなんですね
早く元通りのくーちゃんになりますように。。。

豆ちゃんも福ちゃんも可愛くカットできてますね~
すごいなぁ~
トリミング行かなくていいょ
自分でちょこちょこすると
ワンコにも負担がかからなくていいんだょね

Re: こんばんは

まっちゃん、おはよー♪

こんなに一気に下がるとは思ってなかったので数値だけ見たらびっくりでした。
でもしばらくはリバースしたり、食欲がなかったけど、おかげさまで今は完食してくれるようになりました。
わんこはいやしんぼくらいがいいですね。(;^ω^)
ご心配ありがとうございました♪

嬉しいお言葉ありがとう♪
素人カットだからあちこちデコボコだし、すぐにぼさってくるけど、お財布の負担は少ないかな。(;^ω^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)