面白くて楽しくて美味しい不思議なお店「マライカ」

先々週の土曜日(17日)、5わんこと姪っ子、くーままは息子2号と行ったお店の話です。

前回の温泉旅行の帰りにくーぱぱと寄ったときはコーヒーだけだったので、次回はランチも食べてみたいと思っていたところ、姪っ子が大好きなお店だということで話が決まりました。

『acha's dairy』で書こうか迷ったのですが、今回行ってみてわんこ関連なところがあったので敢えてこちらで。


相変わらず不思議な外観のお店です。

店内は洋服からアクセサリー、雑貨に植物、これって誰が買うの?みたいなインディアンのかぶりものとか、とにかく雑多なものが色々あって見るだけでも楽しめます。

1833



お昼に待ち合わせていたので、まずはランチ。

カフェスペースも夏向けに模様替えされていました。

1833


窓辺もおしゃれ~に飾り付けてあって、ここだけ見てたら、あれ、ハワイ?って勘違いしそうだけど、

1833


窓の外は田んぼだらけの田舎の風景が広がっています。

1833


5わんこ注文 スパムごはんプレート 600yen & コーヒー 400yen

1833


息子注文 ロコモコプレート 800yen & レモンソーダ 300yen

冷たい飲み物はメイソンジャーに入ってきて、おしゃれー♪

1833


くーままと姪っ子はガーリックシュリンププレート(1000yen)を頼んでみました。

1833


店舗の周りはぐるりとテラスが巡らせてあります。

アウトレット商品がおいてあって、掘り出し物を探すのも楽しい♪


でも今回カフェの外のテラスは、温室みたいな?おしゃれなカフェスペースになっていました。

1833


天井からぶら下がる観葉植物に

1833



いろんな多肉ちゃん♪

1833


見るだけでも楽し~♪

1833




全面ガラス張りでこれからの季節暑くなりそうですが、ちゃんとエアコンもついているので大丈夫・・・だと思う。


それに、

それに、

下げてある看板にわんこのイラストが描いてあるのが分かります?

そうです、このスペース、(横の喫煙マークが気になるけど)ペットオッケーって書いてありましたー!!

※ お店の方に聞いた訳ではないので、行く時は事前に確認してくださいね。


わんこオッケーだからと言って、くーままんちが行ける訳ではないんですけどね。

1833


ねぇねぇ、こっち、わんこオッケーだってー!!って、テンション高く席に戻ると、もっとテンションが上がるものが来てました。

抹茶あずきワッフル 700yen

1833


こちらのお店、ごはんもコーヒーも美味しかったけど、スイーツもおいしかったですー!!


この後、店内の雑貨を見て回ったり、テラスで詰め放題1000yenというのがあったので、ウハウハ言いながら夏物の服をガンガン詰めたり・・・。(←おばさんだからなせる業)

都合1着100yenになったと思うので、チョーお買い得でした。



せっかくわんこ連れでお出かけできそうなところを見つけたけど、ほぼ行けない行けるかどうかは未定な残念な我が家です。



ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


次回はこのお店でくーままが買ったもの、とガチャのかぶりもの~♪

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

コメント

おしゃれなお店~しかも
わんこOKなんて!
しかも一着あたり100円で夏物ゲットなんて!
いいなあ。
パパさん、連れて行ってくれるといいですね^^

↓くーちゃん、回復してますか?
一日もはやく完全復活しますように!

Re: タイトルなし

マサコ.さん、おはよー♪

いえいえ、そちらはあちらこちらにおしゃれなお店があってうらやましいです。
でも、佐賀で貴重なわんこオッケーのお店を見つけて嬉しかったの~♪
問題は我が家が行けるかどうかなんですけどね。(-_-;)

おかげさまで、リバースもなくなり、いやしんぼも復活しています。
ありがとうございました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)