ずぼっ!ずぼぼっ!!

台風が九州に上陸しました。

今のところまだ雨風もそんなにひどくなくて、このまま何事もなく通り過ぎてくれるのを願います。

一応昨日くーぱぱが我が家の周りを片付けてくれたので、案外何事もなく通り過ぎるのではないか(片づけるとアルアル)と期待しております。



で、これはヨーグルトを食べた後アルアル。

またしてもスマホ撮影なので、画像ブレブレ、目線無し、ひどい写真ばかりなので、少しでもお楽しみいただけるようまたまた遊んでみました。


くーままがヨーグルトを食べていると足元に豆大福スタンバイ。

空になった容器を、はいどうぞとむけると、一斉に群がる、

1836 


出遅れた福ちゃん。

1836


でもそこであきらめないのが、福ちゃん。

1836



大ちゃんがなめてる横から、がっつり割り込む。

1836


負けじと大ちゃん容器に頭を突っ込む。

勢いに負けてくーちゃんは参戦できません。

1836


更に、

1836


くーちゃんが哀れだったので、どうぞと差し出すと、この勢い。

1836


はじかれて椅子の上にスタンばってた福ちゃんもどうぞ。

1836



っと、横から伸びてくる大ちゃんの首。

1836



デカいから、余裕で椅子の上まで届きます。

油断大敵。

1836


で、容器に頭を突っ込んだまま移動します。

あきれたくーちゃんは、戦意喪失。

1836


もしくは、(デカい)息子に譲ってやってる・・・のかもしれない。

1836




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

ここ数年台風の進路から外れていたので、今年は当たり年になるかもな~と、ひやひやです。

何事もなく通り過ぎてくれるのを願います、と書きましたが、11時半現在、本当に何事もなく通り過ぎてくれた模様。

今現在台風が通り過ぎている地域の皆様、これから台風が向かう地域にお住いの皆様、お気を付けくださいね。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

そんなにズボッとしたら顔中ヨーグルトだらけになるんじゃ・・と心配しましたがそうはなりませんでしたね。
うちのちゃあ坊なら顔入らないかも。
私は両の掌にひと匙ずつ乗せてなめさせます。この舌でチョロチョロ舐める感じが何とも愛おしくて、ってちょっと変体?

台風、どこにも大きな被害がない事を祈っています!

ヨーグルトの器
洗ったみたいにきれいになったでしょ~( ´艸`)

大丈夫かな?

佐賀といっても広いし、くーぱぱの備えで何事もないと
思っていますが、まだまだ雨が降るようで心配です。

最も災害も怖いですが病犬を抱えているときほど
神経をすり減らすこともないかと・・
同かこれ以上被害がありませんように。

ヨーグルト、うちも同じです(笑)

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんにちは♪

やっぱり自分の顔が汚れるのは嫌なんでしょうね。
手前の報からから上手になめて奥に進んでいってます。(;^ω^)
大ちゃんもキチキチですよ。
なのでずぼっと顔を入れて独り占めしています。
手のひらのチョロチョロ、わかりますよ~。
くすぐったい感じがたまりませんね。(*´ω`*)

おかげさまで佐賀県はうまくかわして通り過ぎてくれましたが、なんだか遠く離れたところで被害が大きかったような…。
なんだか申し訳ないような気持ちになります。

Re: タイトルなし

babaちゃま、こんにちは♪

捨てる時は一応洗うんですけど、私が洗うよりきれいになりました。(^▽^;)

Re: 大丈夫かな?

ふらりんさん、こんにちは♪

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで台風はうまくかわしていってくれたし、大雨もちょっとそれてたのでそんなに被害はなくて済みました。
でも、このちょっとの差があんなにひどい災害をもたらすとは、テレビの画面を見ながら複雑な思いでした。

あぁ、分かります。
一晩中ゴロゴロどっかーんと雷が鳴り響いていましたが、福ちゃんの検査結果を見る時ほどの恐ろしさは感じませんでしたね。

今年は空梅雨かと思っていたら予想外の大雨が降ったりと安定しない天候に体調も崩しがちだと思いますが、どうぞお体ご自愛くださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)