今朝はネムネム (-_-)zzz

5日の昼間は時折小雨が降るくらいのお天気で、買い物やらウォーキングやらと出かけられましたが、夜中日付が変わった頃になって急に土砂降りの雨・・・と共にひどい雷。

一晩中ゴロゴロどっかーんと鳴り響き、途中ちょこちょこ停電もあり~で、その度にシーリングがついたり消えたり。

鳴り響く雷に、くーままウトウト、わんこはウロウロ。

ウトウトしたかと思うと、またゴロゴロどっかーんで、ウロウロ…の繰り返しと人もわんこも寝不足です。


大体朝ご飯を食べると朝寝の態勢に入るわんこたち。

この日の朝は特にぐっすりなくーちゃん。

1837



写真を撮る気配に起きた大ちゃんは、魂が抜けた顔してこっちを見てたけど、

1837


よっぽど眠かったらしく、またすぐに寝ました。

1837



福ちゃんと豆助は、ペロペロに忙しい。

1837


2匹でペロペロやられると、この部分がびちゃびちゃになって、触れると気持ち悪いんだよ~。

1837



せっせとペロペロに励んでいた豆助ですが、この後行き倒れたように眠りにつきました。

1837


続いて福ちゃんも、くーままの隣でバタンキューです。

その姿を見て、相変わらず胴が長ーーーいと笑える朝でした。

1837




雨が降ったりやんだりのこの日、妹にもらっていた苗木をやっと植え替えました。

「利休梅」と「蝋梅」は庭に地植え、「夜香木」は冬の間屋内に入れないといけないそうなので植木鉢に。

花が咲くのが楽しみ~♪

1837



9個の種を植えた綿の種は、結局一つは発芽せず。

大きく育ってる芽もあれば、ひょろひょろなのも。

そろそろこちらも定植しなくては、と思っています。

1837


綿の木は以前育てたことがあるけど、実がパカっと割れてふわふわの綿が出てくるところは感動です。

面白いドライフラワーになりますよ。




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

台風はたいしたことなく通り過ぎてくれたけど、ほかの地域では結構な被害が出ていたようで心配していたら、次は大雨警報。

幸い佐賀県は大きな被害はなかったようだけど、すぐお隣の福岡県や大分県では「線状降水帯」という局地的に大雨を降らせる前線の影響で甚大な被害が出ています。

この前線がもう少しずれていたらよそ事ではなかったと思うと、被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げますとともに、これ以上被害が出ないよう祈るばかりです。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちは♪

ご心配ありがとうございました。
今回の局地的大雨の被害には驚くばかりでした。
まだまだ自然の脅威に対抗する術はありませんね。
せめて災害に対しての備えは必要だと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)