久々のおやつ…じゃなくて美味しいお薬

膵炎を患ってから、おやつ封印されてるくーちゃん。

くーちゃんが食べられないからモチロン豆大福たちも食べられません。


今まで脂肪分ってそう気にしたことはなかったけど、最近は見るようになりました。

そうやって見始めると、案外脂肪って高かったことに驚きです。


くーままがキッチンで野菜を切り出すと、おこぼれをもらおうと大ちゃんが足元でお利口さんにお座りして待ってますが、今はあげられません。

見上げる顔があまりに切なげで、ぐらりと気持ちが揺れる時もありますが、今は心を鬼にして我慢です。



ということで、久しぶりに美味しいおやつお薬をあげましょう。

我が家は40日のスパンであげるようにしてるので、本当は明日だけど、今日はくーちゃんの体調もよさそうなので、一日前倒しです。

フィラリアのお薬はあげてもいいと確認済みです。



いつものようにMサイズをカット。

毎回この写真いる?って思うけど、記録だから。

1844



まずはくーちゃんからデス。

1844



久しぶりの美味しいおやつお薬を横目でチロ。

1844



次は長男の豆助。

1844



福ちゃんに狙われてるから、早くたべなー!!って思ってて、

1844



バクっと食いついたときに、くーまま失態に気付く。

(ここで気付いてる人はスゴイ!!)

1844



分かりました?


ちょっと大きかったんですよ。


そう、あれは福ちゃんの分だったんですね。




なので福ちゃんの分は・・・、

大吉の分からへべくって(ちょっともらって)豆助の分に足して、はいどうぞ。

1844



なんか変、って、バレてる?

1844




で、本来は二番目だった大吉ですが、思わぬアクシデントで福ちゃんから先にあげちゃいました。

1844



ご免ごめん、と差し出したけど、いつもよりちょっと小さいのに気づいた?

1844


でもね、あんまり躊躇してると、福ちゃんに横取りされちゃいますよ。

1844


この後、ちゃんと大ちゃんが食べたので、ご安心くださいねー。



これにて、今月のフィラリアのお薬終了♪


次回は40日後のお楽しみです。



ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

雨の日の自転車の取り締まりが厳しくなって、傘さし運転が減ったよね~、って5わんこ(妹)に言われて、そういえば雨の日に傘をさして自転車に乗ってる人を見かけなくなったな、と改めて気づきました。

そうなんだ、厳しくなって傘さして乗らないんだ。
じゃ、雨の日はみんなどうしてるの?って聞いたら、

今の若い子はテルテル坊主みたいなカッパを着てるよ、だって。

あ~、なんとなくわかる~。

でも、頭からレジ袋かぶって自転車乗ってる子もいた、らしい。

若い子の発想って、スゴイな。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)