スマホ・デビュー

って、言っても息子ですけど・・・。

さすがに初めてのスマホに苦戦する息子。

IMG_2384_R.jpg

悔しいことに、翌日にはサクサク使っていたけど・・・。


実は我が家、今月携帯の更新月なので、

この際MNPでスマホに乗り換えるかどうか検討中でした。


最初からiphoneに決めていた息子は何の迷いもなくMNP。

いつもはごろごろしてるくせに、こういう時だけ準備が早い。

8月になるや、ショップに連れて行かれ

iphoneを手に入れ、ご満悦の息子。


説明の間は暇なくーまま、ショップの中をうろついて、

一応iphone触ってみたけど、老眼にはちときついかな。

基本一日家にいるくーまま、

パソコンで十分なことに気付きました。

なので、もうしばらくスマホ熟慮します。


帰りがけ、山積みされたお父さんうちわだけはしっかりゲット。

息子はお父さんグラス頂きました。

IMG_2394_R.jpg


牛乳入れると、まさにお父さん犬になります。

IMG_2403_R.jpg


麦茶入れると、柴犬になるのかな

とにかく楽しいグラスですので、

割らないように気を付けたいと思います。


お父さん犬の後釜を、虎視眈々と狙うわんこ

IMG_2410_R.jpg


                       


近頃お出かけの前は、サークルにふたをされるくーちゃん。

IMG_2392_R.jpg


その訳は言わずと知れた、

『サークル飛び越え脱走防止』のためです。

あれは旅行の時だけかと思っていたら、

やっぱり家に帰ってからも、やってくれちゃいました。


なので、今回は玄関に使っていた柵がわりのラティス、

サークルのふたに変身です。

サークルの大きさにぴったりでした。


前回、サンシェードをピンチで留めてお出かけしたら

難なく脱走されてました。


さすがに、今回は大丈夫でした。

でもお出かけから帰った時に、立ちあがって

サークルに手をかけての、お出迎えが無かったので、

それはそれで、ちょっと寂しいくーままでした。

IMG_2390_R.jpg



可愛いお友達がお家にやってきてくれました。

花梨さん家の花音ちゃんです。

IMG_2432_R.jpg


もふもふキュートな、ポメラニアンの花音ちゃん。

金魚の可愛い浴衣は、花梨ママさんの手づくりですって。

すごっ。

背中の大きなリボンの帯がまた、おしゃれで可愛い~。

あら、ひまわりがついてる。

これって、夏祭りの視線ひとり占めでしょ。   

可愛い花音ちゃんのブログに、ひとっ飛び。

             

☆花音の調べ☆《花梨さん家の花音☆》



                       



やっとグリーンカーテンの朝顔が咲き出しました。

薄いピンクと紫、(写真だとブルーに見えますね)

IMG_2429_R.jpg


植える時、どの色の種か分からないので

(おおよそ白系か、濃い色系かは分かりますが)

朝顔は咲きだすまで、ドキドキです。

IMG_2423_R.jpg



スポンサーサイト

コメント

恋さんです~♪

初コメです~!!
先日はとても楽しい時間を一緒に過ごせて
良かったです~!!

わたしもちょっとづつブログはじめようと思います~!!
では、また訪問します♪

Re: 恋さんです~♪

FC2で始めたんですね~。さっき、覗かせてもらいました。

自分のブログ更新するのにアップアップで、他の機能の使い方がいまいちよく分かんないので失礼多々あるかと・・・。お許しあれ。

先日は久々素面に近い私でした。わんこ談義楽しかったです。

またね~。e-328

お父さんグラスいいですね!
ビールv-275を入れたらゴールデンレトリバーでしょうか?
(耳が違いますねi-201

くーちゃん、本当にすごいジャンプ力なんですね!
くーちゃんの生ジャンプが見たいです♪

Re: タイトルなし

私としたことが、入れるのは麦茶じゃなくて、ビールe-65ですね、ビール。

ソフトバンクのお父さん犬のキャラいいですね。ドコモのドコモダケも可愛いし。キャラもん好きにはたまりません。

一体どうやってジャンプしたのやら・・・。e-447お泊りのところは横にベッドがあったからそこに着地してましたが・・・。

今度その現場を押さえたいと思っています。e-287

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)