新しいお家が決まりましたー!!

ご報告が遅くなってすいません。

おかげさまで、今週日曜日(6日)正式譲渡のお返事を頂き、子猫たちの新しいお家が決まりましたー!!

子猫を保護するきっかけになった、母の手術も昨日無事に成功して、近日退院の予定です。

丁度、父の入院闘病と母の入院手術予定と春からバタバタしていた時に出会った子猫たちでした。

道の近くにいて事故が怖かったということもありますが、色々命について考えさせられることが続いていた時期でもあったのでなおさら見過ごせなかったということもあります。

おかげで、父の病気もいい方向に向かっていますし、母の手術も成功しました。

猫を保護したおかげとばかりは言えませんが、今は可愛がってもらえる家族もできて、本当によかったと思います。

動物を保護する大変さは身に染みて分かったので、次回もそうできるかと言われると?ですが、今は、できるだけそういう場面に出くわさないよう願うばかりです。

でも、期せずして出会っちゃったら・・・保護・・・しちゃう・・・かも・・・デスネ。


で、今回新しい飼い主さんになってくださったお二人です。

お顔はモザイク入れさせてもらいました。

1851



優しそうなご主人とシャイでかわいらしい奥様。

子猫たちの新しい家族になっていただき、
本当にありがとうございました♪


お若いお二人ですが、子猫を見る目は優しさといとしさにあふれていて、安心して託すことが出来ました。

1851



お別れの時のキジトラくんとサバちゃん。

1851


こんなに立派なクレートに入れてもらってました。

なんてったって、我が家間に合わせだったので、以前ハムスターを飼ってた時のクレートに入れて譲渡会参加でしたから。

1851



ここからは、新しい飼い主さんからいただいた写真です。

連れて帰られた初日、いきなり部屋の中で遊んでいる二匹!!

我が家では犬たちが怖くて外に出してあげられなかったので、のびのび遊んでいる姿に感動です!!

もうね~、何度も見直してはおばちゃんニンマリしてました。

1851


その後は暑い日が続いたので、床で寝てますよ~♪ってお写真だったり、

1851



涼しくなったので、お布団で寝てますよ~♪ってお写真だったり、って・・・・・わぉ!!お布団!?

高待遇にビックリです!!

1851


可愛がってもらっている様子が写真を通してビンビンに伝わってきました。

本当にありがとうございます。


あんまりしつこく連絡すると先方も迷惑だろうとしばらく連絡を控えておりましたが、そろそろ名前が決まった頃かなと思うので、お聞きしたいと思っています。

うるさい姑みたいでごめんなさいね~。


もうしばらくお付き合いは続くと思うので、写真を送ってもらった時はこちらのブログで「立ち耳通信」としてご紹介していきたいと思います。

なのでこれからも、わんこ時々にゃんこのブログとして「くーちゃんとまめだいふく便り♪」よろしくお付き合いくださいませね。



正式譲渡のお返事を頂いたときに送ってもらった写真。

キジトラはすっかりくつろいで寝転んでるし、サビは相変わらず食いしん坊。

あ、それから、サビって言葉の響きが悪いですよね。

ブログのお友達に教えてもらったんですが、海外では、トーティ(べっこう)って呼ばれているらしいです。

こっちの方が絶対おしゃれ~♪

よかったらこれから、サビちゃんを見かけたらトーティかべっこうちゃんって呼んであげてくださいね~。

1851



譲渡会当日の朝の息子3号と大ちゃん。

にゃんこがいなくなって、一番寂しかったのは、大ちゃんだったかも、ね。

1851




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

しがないおじさんに作っていただいたにゃんこのバナーです。
トイプードルの中に、にゃんこという異色のバナーがひときわ目を引きました。

ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にゃんこを保護してたまたまスーパーで引いたくじ引きで2等が当たりました。

商品券1000円ですけど、くじ運の悪いくーままは、さっそく猫の恩返しか!?って大喜びデス。

で、調子に乗ってサマージャンボも昨日滑り込みで購入しました。

でも、ここまで欲をかくと、絶対当た・・・・・らない気がします。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かった

にゃんこちゃんの恩返しですね(笑)
7億当たるかもね(笑)
正式譲渡になって本当に良かったですね。
二人一緒にいられる事も 本当に幸せな事です。
保護…そして譲渡まで 大変な道のりでしたね。
実は 私も出会わないように 出会わないように…って 日々願いながら過ごしているの(笑)
私も ほっとけない性分だから(笑)

良い事続きですね〜。
お父様もお母様も、良い方向へ進んでるみたいですし、2にゃんの恩返しかも、しれないですね〜。
ちなみにイギリスでは、サビちゃんはタートルシェルって呼ばれてますよ。
珍しい柄なので、人気があります。
昔飼っていた猫が、仔猫を産んだ時、1匹だけ仮死状態で産まれたんです。
無理かなとは思ったけど、一生懸命蘇生をしてみたら、無事息を吹き返し、体が弱かったので、そのまま手元に置きました。
その仔がロングヘアのタートルシェルでした。
ショートの白黒の猫からロングのタートルシェルが産まれたので、珍しかったです。
天然ボケの愛嬌のある仔でしたよ (*^^*)
昔日本にいた時、花博で来られた遠方の観光客が、そのまま老犬を捨てて行った事が、何度もあったんです。
なぜかみんな、我が家の庭に来ちゃって、たくさん保護しました。
警察にも、なんでお宅ばかりに来るの?って、笑われましたが…。
その時は、大変さよりも、怒りが強かったです。
何頭かは、自分で新しい家族を見つけましたが。
犬や猫を、物扱いして捨てるのは、やめて欲しいですね。

とっても優しそうな方のおウチに縁があって良かったですね。
2匹はきっと幸せになると思います。
お父様とお母様、お大事にしてくださいね~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニャンコの恩返しで宝くじ当たったのね~
ご両親も回復に向かわれているとのこと
ホントによかったです
お大事になさってくださいね
ニャンコたちは優しそうなご夫婦に決まって幸せになってね~
名前は決まったのかな?ちょっと気になるワタシです

iニャンコちゃん達
良かったね♪
素敵な家族のお仲間入りで
これからいっぱい幸せになるね♪
良かったね♪

Re: 良かった

ひめまむさん、こんにちは♪
お返事遅くなりました。
やっと通常更新に戻れそうです。(^▽^;)

もうね、すでに当たるかもって思って買ってる時点で外れてる気がします。(^▽^;)
でも、猫ちゃん保護してからいいこと色々あったので、もうすでに沢山の恩返しをしてもらってる気分です。
実は、私たちもまた出会うのが怖くてしばらくウォーキングお休みしてます。(;^ω^)

Re: タイトルなし

Cocoさん、こんにちは♪
お返事遅くなりました。
やっと通常更新に戻れそうです。(^▽^;)

おかげさまで、ほかにもちょこちょこいいことがあったのですが、おいおいブログで紹介させていただきますね。
確かに、サビでは言葉の響きが悪いですもんね。
もうちょっと気の利いた呼び方をすれば人気が出る・・・カモなのに。
なんで日本ではサビって言うんでしょうね。(-_-;)
うちのご近所にも猫の駆け込み家みたいなところがあって、そこの奥様もなんでみんな我が家に来るかな~?って不思議がっておられました。
しかも余命わずかでまさに死に場所をお求めてくるような時もあるそうで、不思議とその子が亡くなるとちゃんと次の猫がくるんですって。
こちらは猫ちゃん同士が呼び合ってるのかもしれないけど、人の都合で捨てていくというのには本当に怒りを覚えますね。
今回のことで本当に考えさせられました。
ちょっと避妊や去勢をすれば済むことなのに・・・。
譲渡会でも、毎回捨てられるお家って決まってるようで、そこに捨てたらどうにかしてくれるって甘えてるんでしょうね。
でもその方も、見過ごすことが出来なくて、って言われて毎回参加されてるとか、本当に頭が下がる思いでした。




> 良い事続きですね〜。
> お父様もお母様も、良い方向へ進んでるみたいですし、2にゃんの恩返しかも、しれないですね〜。
> ちなみにイギリスでは、サビちゃんはタートルシェルって呼ばれてますよ。
> 珍しい柄なので、人気があります。
> 昔飼っていた猫が、仔猫を産んだ時、1匹だけ仮死状態で産まれたんです。
> 無理かなとは思ったけど、一生懸命蘇生をしてみたら、無事息を吹き返し、体が弱かったので、そのまま手元に置きました。
> その仔がロングヘアのタートルシェルでした。
> ショートの白黒の猫からロングのタートルシェルが産まれたので、珍しかったです。
> 天然ボケの愛嬌のある仔でしたよ (*^^*)
> 昔日本にいた時、花博で来られた遠方の観光客が、そのまま老犬を捨てて行った事が、何度もあったんです。
> なぜかみんな、我が家の庭に来ちゃって、たくさん保護しました。
> 警察にも、なんでお宅ばかりに来るの?って、笑われましたが…。
> その時は、大変さよりも、怒りが強かったです。
> 何頭かは、自分で新しい家族を見つけましたが。
> 犬や猫を、物扱いして捨てるのは、やめて欲しいですね。

Re: タイトルなし

とろさうるすさん、こんにちは♪
やっとお返事を書く余裕が出来ました。
これで通常更新に戻れそうです。

おかげさまで、最後の最後に赤い糸がつながりましたー!!
しかも二匹一緒に飼ってくださるので、願ったりかなったりのいいご縁でした。
おかげさまで父と母もいい感じです。
色々ありがとうございました。
皆様の励ましがとっても力になりました。

Re: タイトルなし

まっちゃん、こんにちは♪
これでやっとわんこのブログに戻れそうです。
やっぱり更新しないと写真撮りませんね~。(^▽^;)

いえいえ、宝くじじゃなくて、スーパーのくじ引きです。
1000円の商品券でしたが、普段絶対当たらない私なので驚きでした。
宝くじは欲かいて買ったので、当たりそうにないですわ。(^▽^;)
にゃんこの写真をもらったらまたアップしますね~♪

Re: タイトルなし

babaちゃま、こんにちは♪
これでやっと通常のブログに戻れそうです。

にゃんこを見る目が優しくて、そうっと抱きしめてくれて、嬉しそうなお二人の顔が忘れられません。
すごくかわいがってもらえそうです。
いいご縁があって本当によかったです。
ありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)