夏太りは遺伝!?

昨日は半端なく暑かったです。

それも当り前、佐賀市36.8度、今年最高を記録したそうで、

その瞬間、全国で一番暑い市だったそうです。


いつものごとくたいした用事はないけれど、

5わんこまま(妹)に電話したら、

「聞いて聞いて、大変なのぉ~。って、「何、何?」

もちろん聞くよ~。大変なことって美味しい話だよね。


「家のわんこ、夏太り~。って、「なぁ~んだ。」

もっと不幸な話かと思ったよ。蜜の味しないじゃん。


更に美味しくないことに「家のくーちゃんも太ったよ・・・。


 わたしのことですか?

IMG_2421_R.jpg



夏って暑くてあんまり運動しないからかな、と思ったけど、

どうやら5わんこままの家はフードを大袋で買うと

旦那がひしゃくでザバザバ食べさせるらしい。なるほど。


くーちゃんはここのところ、炊飯器の蓋を開けると

ご飯粒がもらえるので、「かぱっ」って音を聞くたびに

炊飯器の前でお座りして待ってます。

IMG_2420_R.jpg


以前ご飯をついでいる時、偶然上からご飯粒が落ちてきたので

味をしめちゃったんですね。

IMG_2412_R.jpg


なので、この中にはうまうまがあると分かってる、

なので、「かぱっ」って音には敏感なんです。

その可愛さに負けて、ちょっとあげちゃうけど

これがくーままやり~の、くーぱぱやり~の、

とどめに息子まで食べさせてたから、

どうやら原因はそのあたりにあるみたいですね。

IMG_2414_R.jpg



「くーちゃんにご飯あげるの禁止します」宣言を出したくーまま。

でも、かわいそうだから、

「1回の量を5粒以内にしてください」に訂正しました。

でも、こうやって徐々に、徐々に脂肪をまとっていくんだね。

くーまま、実感としてよっく分かってるから、

一緒に小太りビューティー目指そうね。


くーちゃんの体重?

一応結婚前のレディですから、非公開と言うことで

よろしくお願いしますね。

くーままの体重?

ただでは教えられないなぁ。



りかさんのところのまりんちゃんとらむちゃんが

お家に来てくれました。

IMG_2433_R.jpg


去年らむちゃんを家族に迎え、早1年がたったんですね。

ゴールデンのまりんちゃんとダックスのらむちゃん。

でこぼこ姉妹ですが、

お互いなくてはならない存在になってますね。

らむちゃんを気遣うまりんちゃん、

まりんちゃんに甘えるらむちゃん。

その様子はとっても微笑ましくて、

多頭飼いがうらやましくなります。

素敵な姉妹の仲良しブログはこちらです。

          

まりん&らむの日記


同じ佐賀県ですがお忙しいりかさん。

中々お会いできませんが、しょっちゅうブログを拝見していると

もうすでにたくさんおしゃべりしている気になります。




                       




今朝の朝顔グリーンカーテン。

IMG_2460_R.jpg

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました

くーままさま、届きました。
ありがとうございます。
かえってお気を遣わせてしまったようで、すみませんでした。
のり 美味しそうですね。
ビールのつまみに食べたいと思います。
まろのオヤツも美味しそう。
マカロン私も食べたことないんですけど…まろに先越されちゃうなぁ。

暑い日が続きますので、
健康に気をつけてくださいね。

秋に九州旅行を計画中です。

Re: ありがとうございました

こちらこそ、ありがとうございました。またまた、呆れるくらい遅くなって済みませんでした。何にしようと、あれこれ悩んで楽しかったです。気に行って頂けたら幸いです。

ぜひぜひ、九州上陸お待ちしています。日程が決まったら良ければ教えてくださいね。押しかけたいと思ってますよ~。e-440

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)