風船プレー

「くーままのブログ」より




風船プレー、なにやらあやしげでありますが、
ご期待に添えず(何の)申し訳ないのですが、
今回も、うちの子はなんて風船で遊ぶのがうまいんだ
という、親()ばかな日記です。

くーぱぱが、イベントで使った残りの風船を
持ち帰ったのは、去年のことでした。

「どうすんだろうね?」と、とりあえずふくらましてあげたところ
意に反して、というのは、てっきりすぐ
ぱ~んて割ると思っていたんです。

ところが、お口と前足を器用に使って遊びだしたのでした。

DSCN1657_R.jpg
DSCN1658_R.jpg
DSCN1659_R.jpg


うまい具合に前足で押さえて
割れそうで割れない、絶妙のタイミングで足を離し
鼻先でほうり上げては、自分で取りに行っての繰り返し。

何度も「ひぇ~~!!」っと、叫ぶんですが、
私たちが叫ぶたびに、 なに?って
(にやりと笑ったような)顔をして振り向いては、
無心に遊び続けました。

DSCN1688_R.jpg
DSCN1690_R.jpg


くーぱぱとくーまま、心臓ドキドキバクバクもんです。

そうやって、去年は2~3日風船がしぼむまで、
上手に遊んでいましたが
今年は、あろうことか歯で風船の表面をひっかいて遊ぶという、
心なえるような行為に夢中です。

DSCN1697_R.jpg
DSCN1698_R.jpg


おまけに、時々結び目のところを思い切り
びよ~~んとひっぱって遊んでるしぃ・・・

DSCN1663_R.jpg
DSCN1660_R.jpg
DSCN1661_R.jpg


そうなると、当然風船はぱんっ!と割れるわけですが、
そこでくーちゃん、びびるかと思いきや
 おっとぉ!?しっぱい、しっぱい。てな感じで、
すたすたと、くーぱぱに近寄り、
 もういっこ、ちょうだい。とばかりに
下からうるうる、見上げるわけです。

「あんたは、びっくりしないんかい!!」
突っこみたいくーままです。

DSCN1669_R.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)