FC2ブログ
2017/12/12

オーダーしたお洋服、到着~♪

と言っても、7月の話ですけど。


アレコレ、忙しくて・・・というのはいいわけで・・・、

本当はボッサボサのうちのこたちに着せるのはもったいなくて、たぼーておりました。

(たぼーとく・・・佐賀弁で貯めておく)


くーままもお買い得なわんこ服ばかり買っているのではありませんよ。

買う時は買うんです!!

でもこのお洋服、オーダーの割に実はかなり格安。


ボーダー大好きくーままが作ってもらったお洋服。

1907



以前は某ネットショッピングサイトのプチプラで買ったりしていましたが、いかんせん、欲しいと思った洋服は売り切れだったり、サイズが揃わなかったり。

ゲット出来ても、既製のサイズなので、着丈がどうしても、むにゅむにゅ(短い


ということで、「犬のきもち」のブログをやっていた頃からのお友達が、洋服づくりを始められたとブログで読んで、お願いしてみたのです。

1907




実は、最近着せてみて、おとこのこを飼ってる人にチョー嬉しい♪

あの部分のひと工夫に感激したのでありました。


知ってか知らずか、のぞき込んでる豆助と大吉コンビ。

1907



次回着てる写真をアップしますけど、なんてことはない、この頃と変わらないくらいうちのこみんなボッサリでした。

1907




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

こんなにかわいくて、着せやすいんだったら、(しかもどうせボサボサで写真撮るくらいなら)もったいぶらずにもっと早く着せときゃよかったと、今更にして反省。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

たぼーたんですね♪佐賀弁が聞けて嬉しいです(^^♪
お洋服、お揃いで~
みんな、似合いそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
しかもオーダーならサイズもピッタリで安心です♪

『あの部分』の配慮~!(^^)!
それは嬉しい配慮ですね(#^^#)
おなじ男として、なぜか嬉しくなりました~(*´ω`*)

次回、みんなのお写真楽しみにしています♪

オーダーメイド!
それはぴったりサイズで着心地もよさそうですね!
しかも、「あの部分のひと工夫」とは。
女の子なら下をあける、男の子なら上をあける、みたいに下腹部の布をずらせるのかしら・・・

みんなのモデル姿も楽しみにしています♪

四頭もいると、服代も大変ですよね〜。
たった一頭なのに、服代をケチられて、作る羽目になってますよ〜。
お陰で、毎月ミシンに追われる日々 (苦笑)
まぁ、可愛いからと言って、日本で買い過ぎた私の、自業自得ですが…(^◇^;)
みんなお揃いで、しかもオーダーメイド!
良いですね〜!
お腹の位置を、男の子と女の子で変えたのかしら?
次回が楽しみです!

Re: タイトルなし

吟遊紳士さん、こんにちは♪
今回もお返事が遅くなってすいません。

もったいぶるとかいう時に、佐賀では『たぼうとっと』と言います。
佐賀弁は怒ったような口ぶりで怖いって言われたりするので出来るだけ使わないようにと気を付けてますが、つい出ちゃうんですよね~。(;^ω^)

『あの部分』ですぐにお分かりになるとは、すごいデス。
実は普通の洋服だと一回で汚しちゃうので困っていたのですが、おとこのこのわんこを飼われているので、気が付かれたようです。
こういう気配り、とってもありがたかったデス。(#^.^#)

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってすいません。

何分、トイプーとはいえ胴が長くて、既製の服だと丈がちんちくりんな時が多かったもので。(;^ω^)
ダックスサイズをよく注文していました。
おかげで、今回着丈も見頃もぴったり。

おとこのこはおしっこした時にお腹の方がすぐに汚れませんか?
なので、おなかの方を少し短めに作ってあります。
おかげで今までは一回で汚れていたのが、何回おしっこしても汚れません。
ストレスなく着せることが出来そうです。(#^.^#)

Re: タイトルなし

Cocoさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってすいません。

くーちゃんひとりの時は色々買ってたんですけど、さすがに4頭になると服代がかさんで・・・。
服代もですが、サイズも合うのがなくて困っていました。
おまけに4頭出来ればおそろいでと思うと、なおさら無くて困っていました。
Cocoさんのようにご自分で作れるのであれば一番いいんですけど。(^▽^;)
おとこのこを飼うまで、おなかの方が汚れるとは知らなくて・・・。
そうです、おなかの方を短めに作ってくださったので、おしっこゾーンが汚れなくて大助かりでした。