雨の日ライフ

「くーままのブログ」より




今日の九州地方、佐賀県は梅雨明け前の大雨、
恒例のどか降りです。


去年は山手に住むくーままの近所にも、
非難勧告が出るほど川が氾濫し、ゲリラ降雨おそるべしです。

くーまま1番に持ち出すのは、くーちゃんと決めてます。


DSCN1738_R.jpg


しかし、この長雨にも負けず、けなげに大きくなって
そろそろ食べごろを迎えたゴーヤー達。

今年は大豊作・・・かも!?

雨で野菜が値上がりする中、ありがたいなぁ~。

DSCN1724_R.jpg


毎日、毎日、雨で外に出られないのでたいくつでたまらない、
かと思えば、くーちゃんは、時々くーままをおちょくって、
雨の日ライフをエンジョイしています。

 さあ、くーまま、かかってらっしゃい!

DSCN1734_R.jpg


基本、あちこちにあるくーちゃんのまったり拠点を
点検して回り、昼寝を楽しみます。
これに乗じて、くーままも昼寝をむさぼります。


 まったりその1

DSCN1729_R.jpg

 まったりその2

DSCN1737_R.jpg

 まったりその3

DSCN1723_R.jpg

                    
                    
これも、まったりっていうのかなぁ

 一応、まったりその4

DSCN1722_R.jpg

が、
今日は写真撮影でカメラを持ったくーままが
うろちょろするので非常に迷惑そうです。

 まったりその5

DSCN1740_R.jpg

近頃は暑いので、いちごハウスをぶっつぶして
乗っかるのがお気に入り

 まったりその6

DSCN1728_R.jpg


でも、やっぱり、お天気の日が早く来ないかと
お外を恨めしげにながめるくーちゃんなのでした。

 あめ、もうあきました・・・。

DSCN1739_R.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)