選挙と雨蛙

「くーままのブログ」より




今日は選挙ですね。もう、行かれましたか

昨夜の雨も上がり、心地よい風も吹いて、
日差しも強くなかったので、
会場の体育館まで歩いて行くことにしました。

すんごい、田舎でしょ。

小学校3

去年はくーちゃんも連れて行ったんですが、
投票する時は、交代で会場に入ります。

片方が行くたびに「きゅい~ん!、きゅい~~ん!」
そりゃもう、ものすごくせつない声で泣き叫ばれたので
今年は選挙権まで、1カ月足りなかったおにいと
おうちで留守番です。


で、今年の5月、
佐賀に谷垣さんと石原さんが来られるというので
一度は実物を見てみたい、ミーハーなくーままは
のこのこ出かけて行ったのでした。

石原伸晃氏は人が多くて
ツーショットは無理だったけど
写真だけ撮ってきました。

DSCN1025_R.jpg


人垣が切れたすきをぬって
お目当ての谷垣さんの所に、グイっと近づき、
「一緒に写真、よろしいですか?」

DSCN1026_R.jpg


結構背が高くて、ダンディーで、お顔も上品。
くーままの手を、がしっと握ってくれて
しっかり、カメラ目線。
しかも、(くやしいけど、くーままより)カメラ写りもいい。
なかなか、すてきなおじさまでした。

今晩には選挙の結果もでるのでしょうが、
これからの日本の行く先は、どうなるんでしょうね。

それよりも、雨上がりにごーやーの
フェンスの上に出てくる雨蛙
お天気のいい日の行く先が気になるくーままです。
 
行く先が気になる雨蛙くん

DSCN1536_R.jpg


 おてんきのひは、どこにいるんですか?

DSCN1538_R.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)