FC2ブログ
2018/02/02

年賀状用の写真撮影、その後

今年の年賀状用の写真撮影は、暮れも押し迫った28日に開催。

一回目はテラスで大声を張り上げるくーままが恥ずかしいと手伝ってくれなかった息子2号ですが、その後は勝手に動き回っていたくーちゃんと豆大福と遊んでいました。
『撮影が終わると、勝手気ままに動き出す』


でも、一回目の撮影がイマイチ気に入らなかったくーままは、大みそかを翌日に控えた30日に再度決行。
『年賀状 de ご挨拶』


この時はくーぱぱが手伝ってくれました、・・・というか、強制的に手伝わせた。



で、撮影が終わるとご褒美のおやつタイムです。

我先にとくーぱぱに群がるくーちゃんと大ちゃん。

1933


「オスワリ」「マテ」って言っても、聞きゃーしない。

1933


一番大人げないのが、くーちゃん。

最初から最後まで、くーぱぱの足にしがみついていました。

1933



やっと「オスワリ」できました。

位置バラバラだけど。

1933


前に出過ぎな福ちゃんを下げて、遠慮がちだった豆助を前に出して、何となくまっすぐに並んだところで、

1933


振り向きのポーズで写真を撮ろうと、くーぱぱが少しずつ移動しますが、

1933


途中で待ちきれなくなったくーちゃんが動いて、アウトー!!

1933


そうなるともう、みんな落ち着きをなくしてわちゃわちゃ。

取り敢えず、一回おやつをあげて落ち着かせます。

1933


では、きれいに並ばせ直して再度挑戦。

・・・の前に、まずいことに気が付いたので、ストーップ!

細かいことですが、くーちゃんと福ちゃんを隣同士で並ばせていると、興奮した時にバトルが発生するのです。

1933


で、並ばせ直して再度挑戦。

で、これでおしまいです。

1933


振り向きの写真を撮ろうとくーままが声を張り上げても、おやつを持ったくーぱぱが目の前にいるので、チラとも振り向かないくーちゃんと豆大福なのでした。


くーままよりおやつ





ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

1月の半ば過ぎ、新聞でフレンチの第一人者だったポール・ボキューズ氏死去の訃報を見ました。

何やら聞いたことがあるような・・・と思いつつ、今日の新聞に再度「ポール・ボキューズさんを悼む」という記事を見て、そう言えばと思い当たることがあったので探してみたら、くーまま2年前東京に行ったときに、氏がプロデュースしたレストランに行ってました。

息子が東京を離れる最後の夜の晩ごはんに、ちょっとはりこんで食べに行ったのでした。

その時のブログはこちら→『くーままの東京漫遊記 その7』

写真を見ればその時の美味しいお料理の味が感慨深く思い出されました。

ご冥福をお祈りいたします。


福岡にも支店があるそうなので、ごちそうしてくれないかな~ってつぶやいて2年。

いつ行けるやらですが、あきらめていませんよ。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント