FC2ブログ
2018/02/06

2018年・初めてのお出かけ

年末に大きなアジを6匹ほど頂いて、ありがたいけどその処理に困っていたくーまま。


そうだ!一夜干しを作ってみよう!!と思いたち、

年が明けた2日、ブルブル震えながら外の流しで開きました。

1936


どうにかこうにか開いたアジをしばらく塩水につけて、その後ぶら下げて一晩。

ふっくらとしたアジの一夜干しが出来ました。

やれば出来るもんだ。





その頑張りが認められたのか、お天気が良かった6日の土曜日。

くーちゃんと豆大福を連れて、お散歩兼初めてのランチに挑戦してみようとお出かけすることになりました。


くーちゃん、行くよーーー♪

1936


大ちゃんもね♪

1936




・・・・・って、



あれ~?って思われた方、正解です。


上の写真のふたりは我が家のくーちゃんと大ちゃんではありません。


ブログのお友達、なるなるみなみさんのところのくうちゃんとちゃあ坊に特別出演していただきました。

くうちゃんはブラタンでお名前が(ちょっと違うけど)一緒♪

大ちゃんは茶色で、でかぷーなところが一緒♪(なるみなみさん、すいません)

・・・ということで仲良くさせてもらっています。

似てるでしょ?



我が家の大ちゃんはこちらです。

ぼっさり。

1936


くーちゃんは、いつもの様にカメラを向けるとそっぽを向いて撮らせてもらえなかったので割愛。


この日、くーちゃんたちを連れて出かけたのはこんなところでした。

1936



久しぶりのお出かけなので、ちょびちょび小出しで引っ張ります。






ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村


昨日の夕方テレビをつけたら、佐賀・神埼で自衛隊のヘリが民家に墜落、というニュースが!!

見慣れた地名にビックリしました。

ご心配のコメントやラインをくださった方もいて、ありがたいな~と思いました。

幸い、遠くはないけど、近いというほどではなく、こちらは大丈夫ですのでご安心ください。

ただ、佐賀市でも神崎と隣接したところに住んでいるので、三田川の基地から飛び立った飛行機がくーままの家の上空を飛んでいく光景をよく見かけます。

爆音を立てながら飛び去って行く飛行機を見上げながら、もしも落ちてきたら怖いよねって思ったことはありますが、まさかそれが現実に起こるとは。

オスプレイの配備云々でもめている今、佐賀も大変な事態になったもんです。

それにしても、何やら最近あちこちで事故が多くなったような気がするのはくーままだけ?

安全な国、日本の根底を覆すようなことになりませんようにと、小市民は祈るばかりです。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ありがとうございます!

うちのベイビーズを特別出演させていただきありがとうございます!
くーちゃんとくう、本当に似てますよね。でも、くーちゃんはやっぱり女子のお顔です。そう簡単にカメラ目線はいただけません。
大ちゃんはイケメンなので我が家の平民・平原アフロのちゃあ坊とは格が違います。

久しぶりのお出かけ、楽しかったんでしょうね!!
楽しみにしています!

旦那によれば、整備士のクオリティが落ちているからこんなことになるのだそうです。「職人」がどんどんいなくなるモノヅクリが得意なはずのJAPAN。機械とマニュアルに頼るのが不安だと思うのは昭和な証拠!?

こんばんは

2枚目の大ちゃん、あれ~?れんくんに似てるって思ったら違ったのょね
くぅちゃんは気付かなかったわ
お出かけ記事の始まり始まりですね(^^♪

最近PCに向かう時間が短く
でもくーままさんのブログは欠かさず見てますのでね
楽しみにしてます

そうそうヘリの事故佐賀県って出たけど佐賀市じゃなかったから離れてるのかと思ってましたけど隣接してたんですね
ビックリでしたね
コワイよね、ちゃんとしてくれ~って言いたいょね

Re: ありがとうございます!

なるみなみさん、こんにちは♪

お写真ありがとうございました♪
くうちゃんと我が家のくーちゃんは、カットが似てるので尚更似てるように見えますね。(≧◇≦)
さすがに耳の毛が違い過ぎるのでちゃあ坊とはちょっと無理があったかもしれないけど、どちらもイケワンで似てると思いますけど~。(*´ω`*)

飛んでいて羽が先に落ちたみたいなので、乗っていた操縦士の人たちも怖かったと思います。
あまり便利になりすぎるのも問題ですね。

Re: こんばんは

まっちゃん、こんにちは♪

そう言えば、誰かに似てるって思ってたら、れんくん似てますね。
くうちゃんはうまくだませたかしら。(≧◇≦)
ねぇ、似てるでしょ。
なんか、ブログで自分ちのわんこに似てるこを見つけたら嬉しくなりません?^m^

私も写真のストックがあるから頑張ってます。
パソコンもスマホも、目が疲れるのよね。(;^ω^)

そうなの、ちょっと行くともう神埼市だけど、落ちた場所からは離れています。
でも、自衛隊の飛行機は家の上を飛んでいくので(以前からもし落ちたら…とか思って見上げてたので)怖いデス。(~_~;)

佐賀の飛行機事故、わが町も自衛隊の飛行機が良く飛んでいます。
ちょっと不安になりますよね。
なるみなみさんのくうちゃんとちゃあ坊君たち、よく似てますね。
一瞬なるみなみさん、佐賀に遊びに来たのかなって思いました。へへへ

Re: タイトルなし

太郎かあさん、こんばんは♪

爆音がするので見上げると飛行機が飛んでて、まさか落ちないよね、と思っていたのが現実のことになるなんて驚きでした。
沖縄の方たちの恐ろしさが身に染みて分かりますね。

> なるみなみさんのくうちゃんとちゃあ坊君たち、よく似てますね。
→ね~、似てるでしょ。
お名前が一緒でブラタンで、ちゃあ坊はでかぷーと聞いて、お写真を送ってもらったんです。
我が家も大ちゃんがいるので、チャ太郎くんやちゃあ坊のことが気になるのです。(*´ω`*)