FC2ブログ
2018/02/08

お濠の周りをお散歩♪

佐賀城本丸歴史館・西口から出て、西側土塁石垣の横をお濠に向かって歩きます。

1938



「亀甲乱積」という手法で積まれている『南西隅櫓台』を周るとお濠に出ます。

くーぱぱの後ろの色々な石で組まれた石垣デス。

1938



くーちゃんと大ちゃんは、相変わらず嬉しそうに歩いています。

1938


そんな中、この二人はカートから下りようとせず。

1938



お堀にブログネタになりそうないいものを見つけたので、この辺りで休憩します。

1938


もうちょっと、続きます。




ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

子供が小さい頃はよく買ってたビスコ。

老夫婦二人になった実家にビスコの箱があるのを見て、なんでビスコ?って聞いたら、我が家の息子1号が好きだからって。

息子1号、高校生になってもビスコが好き…だったわけではないだろうけど、実家に行ってビスコを食べて、「美味しい」とでもつぶやいたのか・・・。

以来、ばあちゃんの脳には息子1号は『ビスコが好き』とインプットされたらしく、実家にはビスコが常備されていました。

なので、ビスコを見ると息子が小さい頃食べてた記憶というより、高校生の息子が食べてるところを想像してしまう。

今はいろんな味があるんだよね~♪

1938

小腹が空いた時に便利だし、時々無性に食べたくなる。

・・・のは、昔々その昔、自分も食べてた味だから?



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ビスコ懐かしいな~私も良く食べてました。
お菓子を見ると思い出がよみがえるってことありますよね!
おばあチャまは息子さんにはビスコって言うイメージだったんですね
我家は姑が物を送ってくれる時は必ずキュービックのチョコレートが入っていて、息子ともどもこのチョコを見ると姑の顔が浮かびます。

豆ちゃんと福ちゃんは、歩かなかったのね〜
くーちゃんと大ちゃんは、元気一杯ですね。
歴史を感じながらのお散歩、良いですよね。
お堀で何を見つけたんですか⁉️

先日は、お祝いのコメントをいただき、ありがとうございます!
まさか1年間も続くとは思っていなかったので、びっくりしています。
今記念企画を行なっているんです
宜しかったら是非ご参加下さい。m(_ _)m

カート活躍しましたね~
我が家は2ワンだから歩かないららちゃんは抱っこバンドで十分だけど
くーままさんちは必需品ですかね
豆ちゃんも歩かないのは意外でしたね
くーちゃん大ちゃんは元気元気!

ビスコ懐かしいお菓子ですね
5わんこさんちにもビスコちゃんいましたょね
うちの息子たちは何が好きだったかな~
あまり思い出せないわ

Re: タイトルなし

太郎かあさん、こんばんは♪

ビスコって、私の子供の頃からあるから何世代にもわたって愛されるお菓子ですよね。
最近買って食べたら案外美味しくて、小腹が空いたときにちょっと食べるのにもちょうどいいデス。
父や母の前ではうかつに好きとか美味しいとか言えません。
ずっと続きますからね。(;^ω^)
思い出のお菓子ってずっと心に残ってますね。(*´ω`*)

Re: タイトルなし

Cocoさん、こんばんは♪

福ちゃんは病気のこともあって、大体カートに乗せてます。←心配性で甘やかし放題です。
豆助は歩いてくれてたんですけど、楽するのを覚えちゃったんでしょうか。
今回はずっとカートに入ってました。(^▽^;)
鴨なんですけど、ほかの方のブログでいいな~って思ったことをパクらせてもらいました。(≧◇≦)

まだ1年しか書かれていないとは思えないくらい、盛りだくさんの楽しいブログで、楽しませてもらっています。
これからもよろしくお願いいたします。
ぜひ、参加さえてもらおうと思っているのですが、どれも素敵で。(#^.^#)
どれにしようか、今悩み中です。

Re: タイトルなし

まっちゃん、こんばんは♪

カート購入渋ってた旦那ですが、さすがに4匹になったので、ね。
荷物を乗せたりできるから便利ですよ。
ただこのカート、ちょっと大きすぎるので車に積むのが大変。
実は、ちょっと小さめのカートも買っちゃったの。
今度紹介しますね。

そうそう、一番お年のくーちゃんが、一番歩いたって、どうよって、ね。(^▽^;)

ビスコ案外美味しくて、小腹が空いたときにちょうど良いですよ~。
ロングセラーのお菓子はやっぱりすごいですね。
妹のところのわんこは、お姉ちゃんがあんこだったので、じゃお菓子つながりで、びすこでしょ、ってなりました。^m^