FC2ブログ
2018/02/12

お濠沿いの遊歩道を歩いて向かった先は?

カートから下りて歩く気はサラサラないみたいな豆福。

ダレております。

どっちが豆で、どっちが福か、分かりますか?

1940


答え・左が豆、右が福です。


に、反して、一番ご高齢のくーちゃんは嬉しそうに歩いています。

大ちゃんは歩かされている・・・、とも言う。

1940


途中にあるこの立派な門は、小学校の校門です。

この小学校、以前は「佐賀城本丸歴史館」のところにありました。
お城があったところに小学校があったんですね。

で、この門は、「ミニ鯱の門」と呼ばれているみたいデス。
「佐賀城本丸歴史館」の建設に伴い移転したのですが、それ以前は本物の鯱の門が校門として使われていたそうです。

1940


で、くーままが立ち止まって写真を撮っていると・・・、

カートに乗った豆福は、(一応)くーちゃんと大ちゃんが気になる様で、そっちの方向を見ています。

1940


くーままたちに追いついた大ちゃん、ここで歩くことを拒否。

仕方ないので、カートに乗せました。

だって、ずっとズル楽してる豆福を見てると理不尽だよね。

1940


するとここで、くーちゃんも抱っこ~♪って、ぴょんぴょん。

足に縋りつかれたら、抱っこしないわけにはいかないくーぱぱ。

1940


はた目には犬さらいに見えるな~、ってくーまま苦笑い。

1940


そしてこの後、重くなったカートを操りながら、いよいよ本日のメインイベントへと向かうのでした。

1940






ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

2月の金曜日、ソフトバンクユーザーは、吉野家の牛丼並盛1杯が無料になるらしい。

実は、吉野家の牛丼って食べたことがありません。

はなわが歌った佐賀の牛丼屋は「吉田屋」だったけど、その後佐賀にも「吉野屋」出来たのよー。


はじめは店内飲食のみってなってましたけど、あまりに人が詰めかけたのか、今週はクーポンの発券もするらしいので行ってみたら、確かにもらえました。

1040

3月はサーティーワンだって~♪

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント