FC2ブログ
2018/02/14

cafe 「TRES」♪

今回初ランチに臨んだのは、佐賀県立博物館の中にある『カフェ TRES』さん。

事前にテラスわんこオッケーの確認は済んでます。


お濠の周りを散歩した後、お店の外にあるテラスでランチ♪

・・・というのが、今回のくーままの計画でした。

1941



テラス席までの階段は、くーままがわんこごとカートを抱えて(根性で)上りました。

重かった・・・。

1941



くーぱぱ  野菜カレー サラダ付き  700円

あ、キャベツの千切りが落ちてる。

1941 



くーまま シシリアンライス スープ付き  820円

1941



風もなくて、そう寒くなかったので、テラス席でイケるかともくろんだのですが・・・、


この方たちがイケませんでした。

1941



まだ食べ始めて、5分くらいだよ。

1941


うん、シシリアンライス美味しいんだけどね、

食べにくい。

チョイス間違ったかも。


そうこうするうち、豆助が吠えだして・・・。

つられて、福ちゃんも文句たらたら。

1941


そうなると、中のお客さんがこっちを見るので、

いたたまれなくなったくーぱぱは、さっさとカレーを胃袋に流し込み、くーちゃんと豆大福を連れて行ってくれました。

くーままはお客さんに背を向けていたので、一切気づきませんでした。



その間に一生懸命食べようと頑張るんだけど、元々食べるのが遅いくーまま。

目の前のクレーンの動きを見ながら頑張って食べました。

1941

丁度この時、佐賀出身の近代洋画壇の巨匠、岡田三郎助のアトリエを移築するための工事中でした。

東京・恵比寿にあった木造の洋風建築のアトリエは、4月から一般公開が始まるそうです。



やっと食べ終わって会計を済ませたら、待ちくたびれたくーちゃんと豆大福と合流。

おまたせ~。

遅くなって、ごめん。

この時、豆福はすでにカートインしてました。

1941




初めての挑戦はハードルが高すぎて、無謀すぎる何物でもありませんでした。

1941



次回はまず、お茶くらいから始めるのがいいかもしれませんね。

もう、次回はないかもしれないけど。

1941



グダグダだった、初めてのお外ランチ。

でも、くーままは楽しかった♪

1941


これに懲りずに、また行こーーー!!


cafe 「TRES」♪さん、その節はお騒がせして申し訳ありませんでした。

どうか、テラス席がわんこ禁止になりませんようお願いいたします。


ブログを訪問くださった皆様、長らくお付き合いいただきありがとうございました♪



ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村


「じゃらん」から佐賀県でおとな2名、2万円以上の宿泊予約で最大6千円というクーポン配布中というメールが来ました。

いや、いくら何でも6千円はないでしょ。

と、様子を見てたら先着190予約に到達したので終了しました、のメールが届いた。

こうなると、逃したクーポンがとても惜しく思われて仕方ない。

あ~、もったいなかった(←なのか?)と思っていたら、再びクーポンが来た!

なぜまた!?

しかし、今度はこの機会を逃すまいと予約をしてみたら、確かに6千円引になりました。

お得すぎる。

もし、佐賀県に宿泊をお考えでしたら、今がお得ですよーーー。

気になる方は、「佐賀県・宿ホテルの宿泊のみ予約に使える!じゃらんクーポン」で検索してみてください。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

テラス席のカフェ みつけて挑戦されたのですね。
カートインで。中のお客さんびっくりだったでしょうね。
だってトイプーちゃんがいっぱいなんですもの。
くーちゃん達も 初体験でびっくりだったでしょうけれど。
どうぞまた挑戦してください。
ランチのお味はいかがでしたか?

ワンコ連れの初カフェだったんですね!
うらやまし~!!
理想の状況と違っても、それでもワンコ連れていつもと違う事をするっていうだけでテンション上がりますよね。
くーままさんがゆっくり食べれるようにしてくれたくーぱぱ、やっぱり優しいですね。これに懲りずに、再挑戦して下さい!

我が家では先日隣町のスタンドにオイル交換に行くのにワンコ連れて行きました。彼らには初めての場所だからオイル交換している間ぷらぷらお散歩していたらいいかなーと。旦那はスタンドの待合室にいるって言うから3人で・・と思ったらちょっと歩いただけでくうが「父ちゃんの所に戻るぅ」となり、けっきょくちゃあ坊と2人散歩に。それでもなんか楽しかったのです。

Re: タイトルなし

ドルフィンココアさん、こんばんは♪

以前からテラス席があるな~って気になっていたのですが、中々訪れることが出来ずにいましたが、お天気が良かったので挑戦してみました。
撃沈でしたけどね。(^▽^;)
吠える→中のお客さんが見る→吠える、の繰り返しで、恥ずかしいやら、申し訳ないやら。
ランチは美味しかったので、次回(があれば)ゆっくり食べたいデス。(^▽^;)

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんばんは♪

くーちゃんだけの時は、たまぁ~~に行ったりしてたんですが、交代で食べられるのでよかったんですけどね。
さすがに4匹だと、どちらかが犠牲にならないと無理でした。( ;∀;)
でも、おっしゃるとおり、私は結構楽しかったんですけど、旦那はずっとぶつぶつ言ってました。
優しいというより、中のお客さんの目が気になった、ってところではないかと思います。
おかげで、私はゆっくり…ではないけど、食べられたので感謝しなきゃですね。

くうちゃんはお父さんっこなんですね。
そちらは雪がすごいと思いますが、そんな中でも車で移動されているんですね。
テレビで見ていても、皆さん本当にすごいなーって感心です。