FC2ブログ
2018/02/17

雪の日に♪~メスは元気でオスはヘタレ

1月11日、佐賀では珍しく、結構な雪が積もりました。

はっきり覚えていないけど、前日(10日)もこれと同じくらいの雪が積もってたと思う。

1943



佐賀ではこのくらい積もっても、大体一日で溶けてしまいます。

前日に積もった雪は昼頃には溶けてなくなって、雪で遊ばせてあげなかったことを悔やんでいたくーまま。

なので、この日は意を決してテラスに出してあげることにしました。

1943


テラス前の広縁に移動すると、期待感でいっぱいのくーちゃんと豆大福もついてきます。

1943



福ちゃんは『あけろ』とばかりに、ガラスをひっかいてます。

1943



「おすわりーーー」って言っても、くーちゃんが臨戦態勢で座る気配がありません。

1943


「おすわりしないと、開けないよ」って言っても、聞く耳もたず。

1943


福ちゃんは目で訴えてきます。

1943


どうしようかな~。

1943


あまりの真剣な態度に、ちょっととじらして楽しんだくーままでした。

1943


この後、いよいよテラスに飛び出すくーちゃんと豆大福を動画で撮りました。

よかったらご覧下さい♪



「雪の日に♪ 1」

やっとテラスに出してもらえたくーちゃんと豆大福。

さてさて、どうなったでしょう。

極力声を出さないようにしていたのですが、がつがつと雪をむさぼる姿に思わずちょっとだけ声が出てしまいました。

[広告] VPS




「雪の日に♪ 2」

テラスでぴょんぴょん飛び跳ねてるくーちゃんと福ちゃんを撮ってたつもりが、録画を止めちゃってたみたいで、最初の柵沿いに歩く姿がちょこっと撮れてました。

[広告] VPS




「雪の日に♪ 3」

雪を思いきり楽しむくーちゃんと福ちゃん・・・に対して、ビビりまくりの豆助とへっぴり腰の大ちゃん。

まさに、『メスは元気でオスはヘタレ』でした。

[広告] VPS



意外や福ちゃん、雪が大好きで、寒さに強いことを知って驚きでした。




ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

たまたま入ったリサイクルショップに、ほしかった楕円のお皿を見つけて購入。

こんなにおしゃれなお皿が2枚で700円。

楕円のお皿って、案外使い勝手がいいので気に入ってます。

1943

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

わ〜いい動画!女子組は怖いもの知らず 男子組あきませんね〜
くーままさん地方 今年は結構雪降ってますね。
ココア地方寒いけれど 積雪はありません。珍しいことです。
ココアは 後の事を考え 雪で遊ばせたことがありません。
くーちゃん始め 豆大福ちゃん 楽しかったことでしょう〜

こんばんは!

すごく積もったんですね~
今年は積もった時には出してあげなかったなぁ。。。
女子は雪の上を行ったり来たり
男子組はなかなか雪のとこにいきませんでしたね
でもみんな雪を食べまくってませんでしたか(笑)
ホント福ちゃんが意外と元気に雪大好きで良かったね~

Re: タイトルなし

ドルフィンココアさん、こんばんは♪

今まで積もりますって予報で言ってても、そんなに積もることはなかったんですが、今年は予報通りで、家にいる私やわんこは喜んでます。
お仕事の方には申し訳ないんですけど。(^▽^;)
くーちゃんも心臓が悪いので、長い時間は出せないんですが、あんなに喜んでくれると、またネ、って思ってしまいます。

Re: こんばんは!

まっちゃん、こんばんは♪

九州、佐賀も今年は結構雪が積もってます。
大変だけど、積もるとテンション上がりますね。
テラスなので、足が汚れることはないので思い切って出してあげました。
そうそう、みんな雪バイキング状態で、特にくーちゃんはお腹が弱いので、びくびくでした。
でも、楽しかったみたいで、ぴょんぴょんはねるのを見てると面白かったデス。
大豆のビビり具合も、ね。(^▽^;)

雪で遊ぶ姿、可愛いですね〜(*^^*)
女の仔2わんが、とっても楽しそう!
それに対して男の仔2わんがうろちょろしてるのがチラリ(笑)
すごい対照的ですね〜

カフェ、諦めずに続ければ
きっとみんな慣れて、良い子で居られる様になりますよ。
継続は力也
2わんずつで分けて練習も良いかもしれませんね。
諦めないでね!
わんご飯も持って、一緒にカフェランチ
楽しいですよ!

先日は、企画にご参加いただき、ありがとうございました
残念ながらハズレてしまいましたけど
またそのうち新しい企画を開催すると思いますので
次回も是非ご参加下さい。
ミミちゃんブログを祝って下さり、ありがとうございました!

Re: タイトルなし

Cocoさん、こんばんは♪

意外とメスの方が寒さに強いというか、雪に大喜びでした。
方や、オスは周りをウロウロして中々雪にダイブできずにいて、なんとなく今の世の中を見てるようで面白かったデス。^m^

ミミちゃんがカフェでお利口さんに座ってるのを見るたびにうらやましかったので、挑戦してみたのですが、我が家にはハードルが高すぎたみたいです。
フードも持って行ったんですが、食べ終わった途端キャンキャンガウガウ。( ;∀;)
でも、機会があればまた行ってみたいと思っています。
ありがとうございます♪

毎回素敵な品物をチョイスされているので、どんなものを選ばれているのか、見せてもらうのも楽しいです。
さすがイギリスのものはどれもおしゃれですけど、Cocoさんのセンスも光っていますね。
次回、楽しみにしています♪

まめたん、大ちゃん、がんばれ

こんにちは。
ほんとだ、男ども、だらしない 笑笑
雪のないところで、ちょろまかしてますね。
でも、その姿が可愛すぎます❤️

Re: まめたん、大ちゃん、がんばれ

おさひろさん、こんにちは♪

でしょ~。(^▽^;)
今の世情を見るようで笑えました。
でも、その情けなさが母性本野をくすぐってます。