FC2ブログ
2018/02/21

久しぶりに、さっぱり、さっぱり♪

前回シャンプーしたのがいつだったか、思い出せないほど前なので、

いくらなんでも、そろそろシャンプーを、と思いつつ、毎日寒い日が続いたので、

過保護なくーぱぱが、風邪をひいたらいけないのでまだダメって禁止令が出てました。


でも、もういくらなんでもかわいそう、ってことで、半ば強引にシャンプーすることにしたちょっと寒さが緩んだ1月14日。


まず、トップバッターはくーちゃん。

この順番を間違えると後が大変だから、間違ってはいけません。


お風呂からあがって、まずはこのポーズ。

1946


それ以降は、セルフドライに励みます。

1946


ずっとこんな感じ。

1946



で、早く乾かさないと次が上がってくるので、くーちゃんの写真はこれにて終了。

1946


次に洗われたのは大ちゃん。

大ちゃんも上がってくるとまずはセルフドライ。

1946


しばらく続きます。

1946


もう勝手にやっちゃってください、って感じです。

1946



そして、あらかた乾かすと写真を撮らせてくれます。

1946


1946


1946

んだね。



で、次は豆助。

ちょっと不満げなお顔デス。

1946


我が家で一番小さいので、洗うのも乾かすのも、一番簡単。

1946


得意げです。

1946


で、洗う時も、乾かす時もほぼ固まってるので、非常に扱いやすい。

1946


豆助は匂いを嗅がれても怒らないから安心です。

1946



一番最後に福ちゃん。これは絶対です!!

なぜかというと・・・。

1946


お風呂上りに匂いを嗅がれるのが大嫌いみたいで、すんごく怒ります。

1946


豆助と大ちゃんが嗅ぎに来てもこのくらいで済みますが・・・、

1946



くーちゃんが来ると、福ちゃんが一方的にバトルを始めます。


なんでだーーー!?




くーちゃんは心配で(匂いを嗅ぎに)来てるんだと思うけど、体を小刻みに震わせて、ものすごい勢いで噛みついていきます。

時に、血を見るくらいの激しさでガウるので、福ちゃんは絶対最後って決まってるのです。




ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村


週末の日曜日に、嬉野温泉にお泊りに行く予定。

で、何かイベントがあってないかと探していたら・・・、

嬉野に行く途中の武雄に『陽光美術館』と『日本庭園 慧洲園』があるんですが、

その慧州園で、「めしませ春♪めしませ春うつわ」というイベントを見つけました。(24日から26日までです)

古武雄の技法を使った新作の春らしい器にイチゴを使った春ぜんざいなどのスイーツを堪能できるんですって。

おまけに、事前に配布されるはがきを持参すると、入場料が無料にですってーーー!!

おいしすぎる話にはすぐに食いつきます。

すぐ観光協会に電話してお話を聞いたら、はがきには枚数があるらしいのですが、事前に連絡しておけばお取り置きできるそうです。

お近くの皆さま、お近くでなくても、お得ですよー!!

春のお出かけにいかがですか?


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント